ヘアメイクのお仕事

幹部ナビをご覧の皆さま、初めましてヘアメイクのM.Gです。
シンデレラFCグループで初のヘアメイクさんということで、周りのスタッフさんと女の子に沢山助けてもらいながら日々取り組んでいます。

お客様が最初に目にするのは写真です。
お店の雰囲気やコンセプト、女の子のレベルまでぼかしが入っていてもわかると思います。

更に写真の中から選んでもらえるよう、お店のコンセプトに合うようにスタッフの皆様、女の子、カメラマンさんと一緒に考えながら作り上げます。

撮った後もチェックして、どうしたらもっと良く見えるのか確認します。

ヘアメイクしている間は女の子とおしゃべりをしますが私はとても好きな時間です。
無理にお話をしなくて良いのですが、この少しの時間でも楽しいのです。

女の子は段々自分のメイクというのが出来上がってとても上手な子ももちろんいますが、ココをこうすればもっと良くなると思った子、メイクしていない子に対してはフルメイクをしてアドバイスをします。
普段のメイク、お仕事しに行く時のメイクに役立てて欲しいです。
自分の為にもっと美しくなって欲しいと思っています。

そんなヘアメイクM.Gの自己紹介ですが、普通に就職した後にヘアメイク専門学校に通ったのにまた就職、でもやっぱりヘアメイクさんになりたくてブライダルヘアメイクやキャバヘアメイク、その他行事のヘアメイク等をやってきました。
その間に美容師資格もゲットしました。
まだ書いていないことが…
就職する頃からプラス色々な種類の風俗でもアルバイトして銭を貯めました。
色々ありました。
ですが、資格と言う夢を叶えることができました。

女の子の気持ちは全くわからないわけではないのでお話しやすい雰囲気を心掛けています。

これからヘアメイクの認識をもっとしてもらい、ヘアメイクの確立を目指して頑張っていきたいと思っています!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!