エステ講師始めて1年経ちました♪

こんにちは!

幹部ナビをご覧いただきありがとうございます。
エステ講師のYです。

新しい年が始まりましたね〜
皆様新たな目標とともに神聖な気持ちでいらっしゃるのではないでしょうか?

20180102.jpg

※数年前の高尾山からの初日の出↑

実は私、講師としてお店にお世話になって1年ちょっとになりました!
(自分に拍手。パチパチパチパチ)

現役を離れ、講師として色々な女性と出会いましたが、プレイヤーの時は知ることのない「働く女性たちのこと」が少しづつわかってきて「1年前より成長できたかな~」なんて思っております。

まずプレイヤーの時ってお客様にダイレクトに感謝されたり、気持ちよくなる姿が見えるので毎日わかりやすい「やりがい」がありました。

今は裏方に回り、そういったことはなくなりましたし(女性に感謝されることはもちろんありますが)正直、まだまだ力不足を感じ落ち込むことも多々あります。´д` ;

「もっとわかりやすく伝えたかったな~」
とか
「なんか緊張させちゃったかな~」
とか・・・

しかーし!
そんな中でも新しい発見や成長も実感できるので、卒業しておわりではなく好きなこと経験を活かす場を与えていただき本当に良かったなと思っています。

やってきたことが新しい何かに繋がって行く感じです。

私が新たに挑戦したことは、例えばこの2つ
異性ではなく同性とマンツーマンで接すること
エステの手順を言葉で伝えること

これだけでもかなり大きな経験ですね。^^

今年の私はどうなるのかな??

密かに立てた目標とともに2018年も楽しくお仕事していこういと思います♪

お読みいただきありがとうございました♡

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!