記念すべき35店舗目がオープンします

ブログを御覧の皆様こんにちは。
池袋・西川口エリアサブマネージャーです。
来る9/16(金)、池袋にて新店をOPENすることになりました!
池袋ぱんぷきん」という、グループ初の「ぽっちゃり系」の女の子のお店です。
※20160914
この会社に務めて5年になります。
「自分のお店!」・・という訳ではありませんが、肝心要なのは「自分の発案したお店がOPENできた」ということです。

しかも、やったことのないブランドです。
グループにおいては前例がないので、どう転ぶか予測もつかない訳です。

経営サイドからみたら、「賭け」な訳です。
もちろんやるからには失敗するわけにはいきません。

発案を通してくれた会社の上層部や上司は勿論、新しいお店を抱えることによって色々責任・売上に対するプレッシャーが増えるのにもかかわらず、快諾してくれた部下達には「ありがとう」という気持ちです。

普段はガミガミ言ってばかりで、あんまり褒めたり甘やかしたりしない主義の自分ですが、自分のわがままに付いてきてくれる、こいつらの上司で良かったのかなぁと思う今日このごろです。

記念すべき事でもあるのですが、その分、自分の仕事量が倍増しました。
新規店舗の管理はもちろん、既存店の売上・女子・男子の管理その他諸々・・・

新店舗やるからといって給料が増える訳ではありません。
全てにおいて売上・男子女子の教育を良くしないかぎり、僕の給料・役職は上がる事はありません。

入社5年という節目を迎えた「最大の転機」であり「最大の課題」でもあります。
この立場だと、正直あんまり相談する人も居ないので、自分との戦いがほとんどです。

責任は大きく伴いますが、それに見合った役職・給料な以上、背負うのは当然だと思います。
幹部ナビのどこかにも書いてあった気がしますが「安定したい!」という考え方より、「もっと挑戦したい!」と思う人が、給料も役職も得れるんだなぁと思う今日このごろでした。

というわけで、頑張ってみようと思います。
次、幹部ナビを書く頃には「サブマネージャー」ではなく「マネージャー」とか言えてれば、良いなぁと願いつつこの辺でお開きにします。
チャレンジャー募集中!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!