成長のプロセス

幹部ナビをご覧のみなさまこんにちは。
西川口店のKです。

早いもので、
つい先日入社したと思ったら、もう3年目に突入してました。

いつまでも下っ端でいるつもりは微塵もないですが、心の片隅にそんな気持ちが未だに見え隠れする時もあります。

偉大な諸先輩方が多くいらっしゃるからでしょうか・・・
甘えた言葉かもしれませんが安心感に包まれながらお仕事をさせて頂いてます

とは言いましても、入社当時とは立場も変わりまして今では一店舗を任されかけている状態です

気がつけば成長してた自分がいるんですが、やはり成長のきっかけを与えてくださった諸先輩方のおかげだと思ってます。

今の自分が後輩の皆さんから一目置かれる存在になってるかは置いといて、その後輩の皆さんたちのケツを叩いて成長のきっかけを与えてあげたいなと思うわけです。
あ、勿論甘えは許しません(笑)

そこで恥ずかしながら最近知った言葉
山本 五十六という人の名言に感銘を受けましたので引用します。

———————–

やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。
話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。
やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。

———————–

自分のお陰で出世出来ました!っていう人が出てきてくれると嬉しいです

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!