仮面ライダー鎧武に学ぶ

幹部ナビをご覧の皆様こんにちわ。
2回目の登場、西川口店・責任者です。

今回も前回に引き続き、私の大好きな【仮面ライダー】をネタに記事を書いてみようと思います。

というわけで、皆様は現在放映中の【仮面ライダー鎧武(ガイム)】ご存知でしょうか?
今回の仮面ライダーは前作の魔法使いライダーに対して、戦国武将ライダーとなってます。
これだけ聞いたら、別に・・・と思うかもしれませんが、装着する鎧のモチーフが【果物】なんです。

簡単に説明すると、果物の形をした鎧が頭上から降ってきて
それがガポっと頭にハマって鎧が展開!装着!変身!!!って感じです。

オレンジとか、バナナとか、メロンとか、ドリアンとか・・・はたまたドングリまで!

とにかくバリエーション豊かです。笑

ネットやニュースなどに話題が広まった当初はライダーファンは勿論、一般層の方々からも

「これはひどい」「意味不明すぎる」「もうライダーじゃない!」
等など、始まる前から賛否両論だったんですが

放映が始まって2ヶ月・・・

メイン層の子供は勿論、私達みたいな”いい年齢の大人”にも人気が出るほどの番組になってます。

自分も当初はダサいかな~と思ったんですが、もう何が出ても格好良く見えてきます。笑
そして視聴率は勿論なんですが、仮面ライダーでとっても重要な【玩具の売上】
まだ二ヶ月しか経ってないですが、売上も好調な出だしだそうです。
(単価が高い というのもあるのですが)

・・・結局なにが言いたいのかって話なんですが。

【思い切りが大事】という事ですよね。

当初の批判も承知の上だったと思います。
何事にも屈しない屈強な姿勢って、そう簡単に培えるものではありません。

「仮面ライダー」という、歴史ある作品に傷をつけるかもしれない・・というプレッシャーと戦いながら、覚悟を決めて進んだ番組制作サイドの人たちは本当にすごいなぁと思います

話は私達の仕事になりまして、風俗という業種は、自由そうに見えて実はそうでもありません。
やれる事って、現状だと結構限られてるんです。

でもそんな業界に新風を巻き起こすようなアイデアを考えられる・実行できる・一致団結できる仲間

そんな人材が西川口店ならびにシンデレラグループに集まってくれれば・・・と祈って。
この辺で御開きにしたいと思います。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!