仕事を楽しむ

幹部ナビをご覧の皆様初めまして、グランエステ東京勤務のHと申します。

私は9月入社で新橋に配属になり、その際に11月から始まるエステ事業立ち上げのお話を頂き、10月に五反田店へ異動、研修を行い、今月からは正式にグランエステ東京のスタッフとして、グループ初のエステ事業を成功させるための運営を任されている嬉しさと重責を感じながら日々の業務に取り組んでいます。

私がシンデレラグループに応募したきっかけは、前職のキャバクラで勤務していた時からこの業界に興味があった点です。

決して「男 高収入」で検索をして一番上に表示されたからではありません。(笑)
実際にHPにアクセスして、企業理念、社会保険完備、幹部ナビをみて『しっかりとした会社』という印象を受けました。

そして、気がつくともう新橋にいました。(笑)

そうして早二ヶ月余りが過ぎ、新橋、五反田で働いてきましたが、日々上司や先輩方に大切な業務の傍らで時間を割きながらも丁寧に教えて頂く有り難みと、早く一人前として自立しなくてはならない決意を胸に刻みながら、私は恵まれた環境で業務に集中できる大切さを有難く実感する日々です。

厳しさの中にも楽しさがあり、毎日出社して新しい発見をするのが楽しいと本当に思います。

良い意味で仕事をしてる感覚がありませんし、来年で30歳になりこれからも長い人生で仕事をする中で「作業としての仕事」ではなく、「進んで楽しみながら取り組む仕事」これが私が仕事をする上で求めている一番の感覚ともいえます。

日々の目標は、大小関係なく毎日一つの業務を覚えるという事です。

先輩方や同僚との会話の中でわからない用語が出てきたら書き留めるクセをつけてまずはネット検索し、業務について指摘されれば先輩の業務を観察して、それでもわからなければ空き時間に確認するように心がけています。
あと、自分の中で毎日ここまでやりきるという仕事意識も持つようにしています。

加えて、当グループに入社してとても感じたのがお客様、同僚など、人に対する『誠実さ』です。

私が前職で5年間キャバクラに勤務していた際は良くも悪くもお客様とお友達感覚になる事が多々ありましたので、その場の勢いで取り繕って接客する場面もありましたが、シンデレラグループに入社してからは『誠実さ』を基に目先の売上に捉われない長期的な顧客関係の視野を結ぶ大切さを日々痛感しております。

そして、その誠実さは対人間同士で仕事をする『風俗』という業務の全てに通ずると思います。

今お仕事を探されている方、間違いなくこの場をお借りして言える事は、仕事を充実させる為には「楽しさ」や「やりがい」が必要だと思いますが、それがこのグループにはあります。
仕事を楽しめれば毎日が充実するはずです。
生きている事を実感できる環境がシンデレラグループにはあります。

近い将来の目標として、代えの効かない人材として、極端に言えば一人でもお店を切り盛り出来る水準まで成長する事です。
仕事に対する誠実さを忘れずにこれからも主体的に業務に取り組みたいと思います。

ご高覧ありがとうございました。
161123.jpg

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!