【スケジュール紹介】メリハリが効いてない仕事の仕方はイヤだ!!

幹部ナビをご覧の皆様、こんにちは。
ブレイブスタイルのチート仕様に激ハマリし、日々睡眠時間を削って太刀とヘビィボウガンで10狩りくらいして寝落ちする習慣が身についたシンデレラグループ野良狩り担当のIです。

とまぁ、いつもの自己紹介ですが、実は私”メディア企画部”なる部門の部長だったりします。

『風俗グループの裏方部門って何やってるの??』

という疑問を皆様お持ちかと思いますので、今回の幹部ナビは、私の一日のスケジュールの紹介をしようかと思います。
20170417.jpg

◆とある中間管理職の1日のスケジュール その1
・11:00~12:30 始業、定例会議
・12:30~13:00 メールチェック
・13:00~14:00 会議の為の資料作成
・14:00~15:00 社内の別部署とのMTG①
・15:00~16:00 媒体社様との打ち合わせ①
・16:00~17:00 休憩(昼休み的な物)
・17:00~18:00 媒体社様との打ち合わせ②
・18:00~19:00 社内の別部署とのMTG②
・19:00~19:30 業務整理
・19:30~20:00 部内MTG
・20:00~23:00 ◯◯の作成、帰宅

と、ちょっと格好付けて『仕事やってるぜ』風に記載してみましたが、所々で、空を仰ぎ見('ェ')y─┛を補給する。
現実逃避TIMEも挟んでますし、毎日がこんなミッチリ詰まっている感じでもありませんw

↓こんな感じのときもあります。
◆とある中間管理職の1日のスケジュール その2
・11:00~11:30 始業、メール調査
・11:30~13:00 各種ポータルサイトチェック
・13:00~16:00 黙々と企画を練る
・16:00~17:00 休憩
・17:00~19:00 過去に実施した企画の効果測定&まとめ
・19:00~19:30 ソワソワしだす。
・19:30~20:00 ウキウキしだす
・20:00~    終業、ハチミツを集めに旅立つ

いやぁ、書くべきじゃなかったorz
バブル期のダメ社員かよ!! と自分でツッコミ入れたくなりますw

ただ個人的にもそうですし、部としても意識しているのは、質の高いサービスを恒常的に提供するためにはメリハリが重要だということ。

繁忙期や、店舗からの依頼が多くなれば当然【スケジュールその1】の割合が多くなります。
ただ、毎日毎日根をツメて仕事をしても疲労が蓄積し、仕事・プライベートにも支障をきたしますし、最悪の場合体を壊してしまうことすらあるでしょう。

なので、我がメディア企画部では毎週◯曜日には『定時帰社日』と、して設定しており、残業しようとしている不届きな社員を見つけては『仕事すんな!!帰れ!!もしくは飲みに行くぞ!!』と遊びに誘う品の無い妖怪が出没します。

ガッツリ働いて結果をだして、キチンと評価をGETする。
そしてそれ以上に、ガッツリ遊ぶ!!

こんな仕事のしかたはどうでしょうか??
妖怪も出没するメディア企画部でアナタも一緒に仕事しませんか??

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!