女性スタッフの存在って・・・

幹部ナビをご覧下さいまして有難うございます。
現在、葛西店に勤務を致しております、女性スタッフのMでございます。
入社して早いもので、一ヶ月が過ぎました。

私は前職も、同業他社様でスタッフとして仕事をしておりました。
職長の他に、スタッフが私だけという職場でしたので、ある程度の業務は一人で熟(こな)さなくてはならず、キャストさん達に話し掛けられても業務に追われ、相談事や悩み事があっても、一人一人と真摯(しんし)に向き合って対応をしてあげる事が出来ず、悔やむ事が多々ございました。
私自身もこれで良いのかと自問自答の日々を送っておりました。

その点、シンデレラグループでは、今まで行ってきた業務は、男性スタッフが主に担当致しておりますので、キャストとしての経験を生かしながら、女性スタッフならではの特質を十分に生かして業務にあたる事が出来ます

今は、キャストさん達に兎(と)に角(かく)、安心して気持ち良くお仕事をして頂けます事を第一に考え、環境を整え、悩んでいる事は無いか、困っている事等は無いか、体調はどうなのかなど、精神面や肉体的な事など、細かい事にも敏感に気付いてあげられて、尚且(なおか)つ、出来ていない事や改めて頂きたい事に関しては、丁寧(ていねい)にお話しをさせて頂き、お仕事にいい意味で反映して、目標に向かって少しでも沢山稼いで頂けますように、そしてキャストさん達の個性を生かしながら、お手伝いをさせて頂く事をもっとスムーズに出来たらと思っております。

それが出来てこそ、店舗の売上に繋がり、会社の繁栄に繋がるのだと思いますので、とても重要な仕事の一つだと思っております。
そして何より、【店舗】【スタッフ】【キャストさん】のそれぞれの立場を全部分かるのは、女性スタッフだけですし、いい意味で潤滑剤になれればとも思っております。

今の所、携わっている主な業務は、女性スタッフならではの家事的要素の強い業務全般、新人キャストさんのお世話、求人ブログやオフィシャルブログの更新、お仕事道具の管理補充や準備、待機場の環境管理や整備、衛生検査の徹底、シフト提出の御願いや連絡事項の伝達、精算や両替、消耗品の在庫チエック、その他雑事なんでもといった所でしょうか。

この先、キャストさんの講習や面接などの業務などもあるそうですが、現在は先輩スタッフさんの行っている所を拝見させて頂き勉強をしている所です。

今は、職長、先輩スタッフ、同僚、研修先でお世話になったスタッフの皆様、新人研修でご一緒させて頂いた頼もしい同期といった仲間がおります。
相談も出来るし、失敗しても即座にフォローをして頂けるので、とても心強いですし安心して職務に従事する事が出来ます。

そして目標に向かって成果を分かち合える仲間がいる事が、何よりもとても嬉しいです。
励みにもなっております。
楽しく働かせて頂いております

これからの目標は、お給料アップは勿論(もちろん)、その為にもオールマイティーになんでもこなせるようになる事です。
まずは、ペーパードライバーなので運転出来る様になり、送迎業務が熟(こな)せ、少しでも現場のお役に立てるようになる事が直近の目標でもあります。
20170630.jpg
では、皆様とご縁がございまして、ご一緒に、このシンデレラグループでお仕事が出来ます日を楽しみに致しております。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!