( ‘ω’ )女の子と向き合い、自分と向き合う!! by.エステ講師K

皆様はじめまして、エステ講師のKです。

人に『物を教える』と言うのはとても難しいです。

今迄(いままで)も教えてきたことはありましたが、『エステに関する基礎知識のある人』と『そうじゃない人』では全く受け取り方が違います。

まだ入社して間もないのですが1つの講習が終わるごとに自分の勉強不足を痛感してます(:3っ)∋

マニュアルがあるのでかなり救われてますが、自分自身がエステ業界にどっぷり浸かってしまった事で『疑問をもつ』ということが少なくなっていいます。

だから、女の子に様々な質問を受け「たしかに言われてみれば…」と考え込むことも多々あります。

女の子からのどんな質問でもスムーズに答えてあげたい一心で、エステから接客、その他諸々(もろもろ)日々勉強中です。

20171017.jpg

自分一人では解決できない事も、一緒に働いてる優しく親しみやすい講師の方達のお陰で解決もできますし、自分の得意な分野に興味を持って貰えたり毎日『楽しく(時には冷や汗をかきながら)』お仕事も勉強もできてます( ‘ω’ )!!

それに、女の子も良い子ばかりで話が弾みます。

明るい雰囲気で講習できるのであまり仕事という感覚はないです!
ついお話し過ぎて実技の講習時間が足りなくなりそうなくらいです。

そんな女の子達が楽しそうにお仕事をしてる姿を毎日見てると、こちらも「やった甲斐(かい)があるな、頑張って欲しいな」一層やる気が出ます

「女の子と向き合い、自分と向き合う。」

特殊(とくしゅ)な業界と思われそうですが、私はおもてなしの究極系だと思っています。
心のこもった接客を出来る女の子を育てる!

自分も鍛(きた)えられる素敵なお仕事です。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!