職場に笑いを求めるのは間違っているだろうか?

幹部ナビをご覧の皆様、はじめまして。
五反田店 新人スタッフの八神と申します。
五反田店に配属されて早2ヶ月が経過しております。

当店では「様々なことを実際にやってみて覚えていこう」というスタンスでやっています。

受電をはじめ、受付業務、待機での業務、発注業務…etc
日々新しいことを学ぶ機会の連続で、非常に刺激的な毎日を過ごしております。

私も【業界完全未経験】でこの仕事を始めました。

このブログを読まれている多くの方々とおそらく同様に面接の前まで
「ここに書かれていることが本当なのか?」
「未経験でやっていけるのか?」

という不安を抱えていました。

出身が地方でしたので、面接後すこし日が空き、初出勤となる研修で配属先の通達がありました(笑)Σ(´・ω・`)

店舗のシステムを正確に覚えていないまま迎えた店舗での1日目は
「じゃあ最初はこの辺歩いてこようか」
ということで周りの地理のお勉強から始まりました。

その後
「電話とってみようか」
「受付やってみようか」
「待機行ってみようか」
「締め作業やってみようか」

と言った具合にどんどん新しい事に挑戦していく事ができる環境でした。

入社前に不安に思っていたことがあっという間に消えていきました。

【経験したことのない分野に積極的に挑戦させてもらえること】
先輩方が完璧にサポートしてくれること】

この幹部ナビのブログに書いてあった事が正しかったと日々実感している毎日です。

忙しい中でも常に笑いを忘れない。

20171108_01.jpg

そんな職場で働いてみませんか?

もしこのブログを読んだ方が少しでも
「シンデレラグループで働いてみたい」
「五反田店で働いてみたい」
(←ココ重要)
と思っていただけたら幸いです。(*´ω`*)

20171108_02.jpg

あ、↑のグランエステ東京 大槻さんの前回ブログの写真をとったのは私です。
心霊写真ではありませんので、ご安心ください笑

最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!