【面接をお考えの方へ】※嘘偽りなく全てをお伝え致します!

池袋モンデミーテに配属され、2ヶ月が経とうとしております。
新人スタッフのTと申します。

少し長くなりますが、正直にお伝え致しますので、最後までお読み頂けると有り難いです。

入社する2ヶ月前の過去の私が本気で思っていたこと。

①全店舗ではないにしろ、怖い人が絶対にいる
②毎日、罵声を浴びせられながら業務に取り組むことになるのでは…
③給料もこんなに貰えるはずがない、何か裏がありそう
④休日がある?入ってみたら休みなく働くことになるんじゃ…
⑤社会保険加入は役職者限定とか、実は条件があるんじゃないか
⑥もの凄く長い時間、残業を強いられるんじゃないか…
外での呼び込みやキャッチって本当はあるんじゃないか…
⑧職場の雰囲気は殺伐として、ぎすぎすしていそう…
⑨ボーナスや大入り手当なんて、入ってみたら本当は貰えないんじゃないか…

上記のように、本気で疑ったり不安に思うことが多々ありました。

最悪「すぐ辞めてやる!!」とまで思っていました。

私は大学卒業後から法人営業しか仕事をしたことがない為、風俗業界は完全に未知の領域でした。

何も分からず、不安と疑いの気持ちが殆どのまま面接へ向かったことを覚えています。

ここから本題です!
※嘘偽りなくお伝えします※

①怖い人全くいなかったです…(笑)
シンデレラグループは風俗っぽくない風俗店と書かれていますが、本当にその通りで、上司・先輩も皆さん普通の会社員のよう!
と言いますか、スーツ・ネクタイ着用の普通の会社員です。
法人経営ですので給与明細も保険証も普通の会社名なんです。

②罵声とかも全くなかったです!
むしろ、本当に優しく熱心に指導してくれる先輩ばかりで、時にはくだらない話しでふざけ合ったりしています!
自分の勝手なイメージばかりが先行してしまい、むしろ怖い人たちだと勝手に決めつけてしまい申し訳御座いませんでしたm(_ _)m

③給与もしっかり貰えました!
まだ研修期間中の身なのですが、それでも前職より頂いております!
以前より金銭的にもゆとりができ、私の大好きな巨乳風俗店にも行けます♪

④休日はちゃんとありました!
なかったら身体がもたないし、プライベートの時間が作れないのも辛いなと思っていましたが、ちゃんとシフトを組んでくれました!
もし急用や家族の催し物などがある際は、ちゃんとお店が考慮して休日を作ってくれるから助かります!

⑤社会保険!加入できます!
役職者限定とか条件付きで、入社してから加入できなかったら不安だなと思っていましたが、ちゃんと加入できます!
普通の会社と何も変わらないと思って下さい!

⑥残業ほとんどなかったです!
遅番でも、ちゃんと自宅へ帰れるようお店側が考慮してくれました!
むしろ最近は早番勤務の時も、早く帰れるのにお店に残って先輩たちと競合店のHPの情報などを調査したり、接客に関して勉強させて貰っています!
勿論、定時で上がって大丈夫です♪

⑦外での呼び込みやキャッチ一切なかったです!
法律的に禁止というのもありますが、一切外に立たされることはなかったです!
お昼休憩に外を散歩したり、衣装の洗濯や待機所のお菓子の買い出しなどで外に出ることはありますが(^o^)

⑧職場の雰囲気は全くぎすぎすしている感じがなかったです!
怖いイメージがどうしてもあったので、常にピリピリした空気なのかと思っていましたが、全くそんなことなかったです(笑)
やる時はやるというメリハリがあり、先輩上司とは空いた時間で「こないだあそこの風俗店に行った」という体験談なんかを面白おかしく話し、楽しい時間を過ごさせて頂いております!

⑨ボーナス、大入り手当、本当にあるようです!
私はまだ入社してから間もないので、頂いておりませんが、先輩社員へお聞きしたところ本当に頂いているとのこと!!
今後のモチベーションのひとつになりますよね♪

何が言いたいのかまとめますと、シンデレラグループに入社させて頂いたことで風俗店のイメージが180度変わりました!

業種が風俗というだけで、なんら変わりない普通の会社員と同じでした。
ここまで風俗店っぽくない風俗店があるのかと本当に驚いています!

勿論、業界未経験ですので楽しいことだけではなく
・多数いる女の子の名前を覚える
・電話応対
・受付業務
・ネット媒体の更新
・その他業務
慣れないことばかりで苦戦もしております!

でも、池袋モンデミーテに配属されている上司・先輩全員が忙しい中で、何も分からない私に笑顔で指導してくれ、サポートして頂いていることに感謝しております!

前職では仕事が楽しいと思えた瞬間がほとんどなく、毎日をただ何となく過ごし、その日暮らしをしておりました。

しかし今はこの業界に勇気を持って飛び込んで見た結果、初めて仕事が楽しいと感じており、入社して良かったなと日々感じております。

ここシンデレラグループで、一歩一歩着実に仕事を覚え、早くお店の戦力になりたいと思っております。
そして早くここで成功して、もっと稼ぎたいと思っております!

入社して1~2ヶ月と短い間でしたが、指導して頂いた渋谷、池袋北口、西川口の店舗に異動になった先輩方にも後々成長した姿を見せられるように頑張ります!

応募を考えている方、一歩踏み出せない方!
一度面接にお越し下さい!

面白可笑しい、そして温かいスタッフがお待ちしております\(^o^)/

20171110.jpg

皆さんにしっかりお伝えしようと、画面とにらめっこしながら書いていたら…
気づいたら、こんなに長い文章になっておりました!(笑)

読んで頂きありがとうございました!!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2026年

2025年

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!