色んな音楽を聴こう!

幹部ナビをご覧の皆様、こんにちは。
エナジードリンク大好き、制作部のHです。

20171107.jpg

あっという間に11月になってしまい、入社して5ヶ月近く経ちました。

最近はですね、ずーっとEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)を聴いてます。
電車でも家でもお風呂の中でも聴いてます。

まあ学生時代からクラブミュージックはずっと好きだったので、相変わらずと言ったところでしょうか。

あとは車と洋画が好きなので、ベタですがワイルドスピードが大好きなんです。

そんなこんなでフェスだのクラブだの行きたいと思いながら早○年…
やっと、来年こそはULTRA JAPANに行こうと親友と約束しました!

他に趣味がカラオケと洋服集めることくらいしかないのでここには金と時間をかけたいなと(笑)

そういえばEDMとかサイケばかり聴いているとカラオケ行った時に困るなと思いましたね。

特にバウンズばっかり聴いているともう歌詞すらないし(笑)

そんな時は困った時の浜崎あゆみ頼りです。

よほど年下または年上でない限り、誰でも通じるのが助かります。

よく「世代が違う」と言われますがむしろ最近のJ-POPのほうが分かりません。

1990~2010年くらいまでのJ-POPが好きです。

私の十八番(おはこ)はシャ乱Qの『シングルベッド』と中西保志の『最後の雨』ですからね。
まあ大体渋いと言われます。

渋いけどここら辺もいろんな歌手がカバーしているので誰でもわかりやすい
そして歌いやすい

椎名林檎の『丸の内サディスティック』とか『本能』とかも好きでよく歌います。

中島美嘉もいいですね。
『一番綺麗な私を』が好きです。

うーん、なんともメンタルヘルスな選曲。

そしてEDMとの差が激しい

まあ洋楽邦楽どちらも素晴らしいってことです。
どっちにしろ音楽は心を豊かにしますからね。
(無理やりまとめる)

普段は聴かないジャンルでも、たまには聴いてみるのも良いのでは無いでしょうか。
きっとあなたの感性を豊かにしてくれるはずです。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!