エステ講師のお仕事② 「見せ方も大事♪」

こんにちは!
幹部ナビをご覧いただきありがとうございます。
エステ講師のYです。

在籍女性の中には私より10歳以上年下の女性も多く、外面内面共に『若さ』という刺激を受けながら楽しくお仕事をさせていただております。

みんな本当に可愛いんですよ~!

日々のお仕事がエイジングケアになっているYでした。^^

さて、エステ講師のお仕事の一つに『パーソナルカラー診断』というものがあります。

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬(ほお)・唇(くちびる)など)と雰囲気が調和した色、つまり『似合う色』のことです。

個人個人が似合う色味のタイプを一緒に探していくのが『パーソナルカラー診断』です。

服やメイクから相手に与える印象ってとっても大きいので診断のタイプを参考に自分の見せ方を考えていきます。

20171114.jpg

↑のお写真は、同じく講師のK先生とパーソナルカラー診断の練習風景です♪

風俗のお仕事の時は
「自分の好みは一回横に置き、どうしたら男性に好印象か?」
を基準に考えていくことで成果が出やすくなります。

実は私、風俗業界で働くまで『男性ウケ』を考えるのが苦手でした・・・汗

一般的なお仕事をする上では『男性ウケ』を狙っていると周りから白い目で見られたり、トラブルにもなりやすく、「中身で判断されたいし」とか考えたり・・・

そんなわけで、以前は色んな面で女性らしさを抑えて生きてきたと思います。
(こんな人多いんじゃないかな〜)

でもそこは「お仕事だから」と割り切ることで、女性らしい自分を出すことが段々楽しくなりました。

その方が当然接客がうまくいきますからね♪

そんな私も、今はお店の女性たちのお仕事がうまくいく様に「自分の見せ方をどう考えたら良いか?」なんてことをお伝えしています。

もちろん、思いやりや人間性、サービスも大事ですが、見せ方がズレているとなのです!

さらに、お仕事を通して『女性としての自分』に磨(みが)きをかけ、プライベートでもより幸せになっていただけたらいいなと思っております♡

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!