風俗男性求人「幹部ナビ」は、東京・横浜・埼玉でデリヘル・ホテヘルを大規模展開するシンデレラFCグループの高収入求人サイトです。
未経験から始められる充実した研修制度で、異業種からの転職者が80%以上!

CLOSE

30代未経験から始めるWEB制作。建築の現場監督からの転身!

20180611_0.jpg
幹部ナビをご覧の皆様、初めまして!
4月の後半から制作部で働いている新人のM(31歳)と申します。

この会社に入社する前は、建築の施工管理の仕事をしていました。
建築の仕事は成果が目に見えて、そして物として残るのでとてもやり甲斐がありましたが、残業&休日出勤&現場の掛け持ちで夜通しなんて事も有り肉体的にも精神的にも堪(こた)えるものがありました。
今後の事を考えて、続けていけるだろうか?と自問自答し1月に転職を決意。

それから何の仕事に就こうか考えました。
年齢も30歳を過ぎ、違う業種に転職は中々勇気が要ります。

友達にも『何か良い仕事はないだろうか?』相談したところ、学生の頃に自分がホームページ作成ツールでWebサイトを作っていたのを知っており、『フロントエンジニアやってみたら?』と勧められました

ITのエンジニア…。
30歳を過ぎた自分がなれるのだろうか?しかも未経験。

けど、業務内容を見てみると面白そう
更にやる気次第では30代の未経験でもOKな会社が何社かある!

やる気はある!
これは早速面接希望の連絡を…!
って思いましたが、30歳が面接で「やる気あります!」だけ言っても目に留めてもらえるか怪しいものです。
「何処でも同じ事言ってるんじゃないの?(笑)」
って思われるのは容易に考えられます。

なのでプログラミングの有料学習サイトに登録して、フロントエンジニアで使う言語コースを一通り勉強しました。
拙(つたな)いコードながら1からコードを書いて自分の趣味のWebサイトを作り、それを持って色んな会社の面接に行きました。

↓その時作ったWebサイトの一部の画像です。
 興味ある人は探してみてください(笑)

20180611_1.jpg

そうして今この会社とご縁があり、フロントエンジニアとして働いています。
仕事は毎日覚える事が山のようにあり大変ですが、入社してから現在までを振り返って確実にスキルが身に付いている事が実感できるので、とても充実した日々を送っています!

そしてこの会社は、完全週休二日制です!
週末はしっかり休めるので、自分は趣味の海釣りで気分をリフレッシュしています。

海釣りと言うと船で釣りをするイメージが強いと思いますが、最近自分がやっているのは海岸からルアーを遠くに投げて釣る方法で、鮃(ひらめ)やマゴチやスズキなどが釣れます(笑)
釣ったばかりの魚は新鮮で美味しいし、竿を振っているとデスクワークで凝り固まった肩も動かせて一石二鳥です!

20180611_2.jpg

それでは、今回はこの辺で。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

ご応募はお電話でも受け付けています