元営業マンが語る、仕事もプライベートも両方充実させる秘訣

20180613_0.jpg

幹部ナビをご覧の皆様、こんにちは!!
エステdeシンデレラ横浜のスタッフとして勤務しております渋谷です。

まず初めに、私は新卒で某自動車ディーラーで新車の営業マンとして勤務しておりました。

今なのでお話しすることができますが、給料はかなりよかったと思います!

ただ休みを休みと思わず社畜として必死に働いて成約をバンバン取ることが前提ではありますが・・・

思い返すと、気合入れて働いた年は年末年始の3日間しか休みを取らなかった記憶があります。

休みなく朝早くから夜遅くまでとなると、やりたいことはもちろん、するべきことができなく疎かになってしまうこともしばしばありました。

どの企業・会社でも必死に働くことに変わりはございませんが、『何の為に働くのか』『何の為に頑張るのか』を考えることが大事で、これがないとどんな仕事をしても何の成果も出ないと思っております。

学生時代は自分の好きな時間にバイトをして、それ以外は体力が続く限り遊んでいた為、このような事には全く気付きもしませんでした。

大きな会社で給料がいい、好きな仕事で生涯働けることを条件で前職へ就職しました。
しかしいざ働いて感じたことは、仕事をする上で『自分の時間はとても大切なもの』であると強く感じました。

自分の時間は大事にしたいけれど、やりがいのある仕事をと考えていたところ、以前から興味を持っていた風俗業界の求人を見るようになっていました。

20180613_1.jpg

風俗は学生時代に客側の立場でお世話になっていましたが、働いたことはなく完全業界未経験という中で不安しかありませんでした。

私はフェニックスジョブというサイトから応募したのですが、返信がとても早く丁寧(ていねい)な対応であったことから信用することができ、すぐに面接を受けることができました。

面接では物腰の柔らかい方から会社の概要(がいよう)や仕事内容の説明を受け、どうしてこの業界で働きたいかを始めに質問されました。

そこで思い切って素直に話したところ、色々な業界の話をしていただき自分の中にあった風俗業界のイメージがいい意味で崩れました

座学研修を終えた後は店舗での研修が始まりましたが、そこでもスタッフの方の女性に対する接し方やお客様への電話対応の方法が親切丁寧であり驚いたことが一番記憶に残っています。

複数店舗での研修を終え、本配属から一週間程が経過いたしましたが、常に先輩や上司の一挙手一投足(いっきょしゅいっとうそく)を盗みながら、店舗の力となれるように精一杯もがいている最中であります。

最近ではお客様からの電話対応とドライバーさんの配車業務、新人女性が入店した際のパーソナルの作成等をしており、頑張れば頑張るほど新しい知識を蓄えることができるのでとても充実しております。

また面接で週休二日という話を聞いていましたが、今もそのとおり二日間の休みで体を休めることと自分の為に使える時間も増えました。

20180613_2.jpg

風俗業界は世間一般からするとまだ胸を張れる職業ではないかもしれませんが、私はこんなにやりがいがあり、夢のある仕事に出会えたことは幸せと思っています。

夢や目標のある方はシンデレラグループで是非一緒に仕事しましょう。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!