部署が変わりました!HTMLやCSSなど実践で学んでいます!

こんにちは、またまた投稿ヲタク社員です。

今回もヲタトークはさておきまして新しく制作部という部署に異動する事!になり新部署で一ヶ月程経ちましたのでブログ…書かせて頂きます!

気がつけば入社して早5年という月日が流れておりましたが入社5年目にして縁あって制作部という部署に異動する事になりました。

制作部という部署はざっくりいうとウェブサイトの『形』を作る部署でございます。

HtmlcssJavaScript等々を使いコードを書いていく…コーダーの集まる部署という所ですね。

私自身は入社前にウェブ系のスクールに行っていてコードについても習っていたのですがそれはもう5年以上前…。

そうです、まだスマホが普及しかけの頃でレスポンシブなんていうものもなく、一期前の先輩方はフラッシュも教わっていたような時代です。。

もうスクールで勉強した知識でポートフォリオサイトを作ったのは今では懐かしい思い出…。

そんな私、入社して以来5年程コードには無縁の部署におりましてHtml5css3等は噂には聞いておりましたがほぼ、それがどんなものかどう変わったのか分かってない状態でした。

そのような状態でいきなりECサイトのコードを見て学びながらお仕事を進めていくと驚きの連続です。

こんな便利なタグ出来てたのか~

そういえばテーブルってあんまり見かけなくなった気がす…

インクルード?なにこれ超ラク!

ECサイトのフォルダディレクトリまじぱね~

ドリームウィーバーってこんな使い方だったっけ…

レスポンシブってこうなってるのか~

html自体はすっきりして分かりやすくなったな~

そうです、時代は完全に変わっており、より簡単により便利に進化していたのです!

覚える事は多いので勉強していくのは大変と感じる方も居られるかもしれませんがやっぱり出来る事が増えて行く事はとても楽しいです!

私のようなほぼ書いてなかった素人に近い人間でも出来るところからのお仕事で懇切丁寧に教えて頂けるので異動する時は皆様にご迷惑かけないよう付いて行けるかな…と思っていましたが何の心配も要らなかったですね~。

未経験の方も、ある程度書ける方もECサイトの構造が分かる!

出来る喜び!楽しさ!を味わってみませんか?

ご応募、お待ちしております!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!