広く浅く…一ヶ所だけ深く

 幹部ナビをご覧の皆様、2回目のアップの企画室、吉村です。今回は私がシンデレラグループに入社した経緯を書いていこうかと思います。
私のビジネスパーソンとしてのスタートは営業でした。しかも大学を家庭の事情で中退してという、急な幕開けでした。
 そこから3年程度の間、2社で営業に専念し、そこで培ったものをマネージメントに活かせるようになりました。その後、人材ビジネスの会社に2度目の転職をしました。そこでは営業所所長や新規部署の立ち上げから責任者、経営企画、そしてグループ会社の代表取締役と20代にして様々な経験をしてきました。いわばゼネラリスト的なキャリアです。
 その後、元の会社の同僚と会社を設立したり、自分の会社の設立を目指し失敗したり紆余曲折がありました。
 そして、数ヶ月前にシンデレラグループに入社しました。企画室での勤務です。マーケティングや企画の経験は一応ありましたが、Webを中心にというものとなると経験は非常に乏しく、活かせる経験は活かしつつ業務にあたっています。とはいえ、分からないものは分からないので、ひたすら勉強で睡眠不足が続いています。SEOの基礎から勉強を始めてみたり、ウェブ進化論を読んでみたり、非常に貪欲な毎日です。
 今は、タイトルの通り広く浅く…一ヶ所だけでも深くの一ヶ所をWebにおける企画、マーケティングに集中しています。そして、将来を見据え、且つ自らの趣味で経営とマネージメントを勉強しています。そう、将来の為に。
 私はシンデレラグループの将来性と自らの未来とのシナジーに魅力を感じ入社したのです。平等な評価基準がスピード出世を可能にしてくれるからです。入社したからには上へ上へと目指す私には非常に良い環境です。
 向上心の強い方、チャレンジ精神の旺盛な方、そんな方には面白い環境の会社だと思います。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!