【吉祥寺のリア充】

暦では、大寒ですが今日も見事なまでにいい天気。

中央線頬が火照って汗タラり…こぶ兵です。

冬なのかと不安になってしまうくらいの気候ですが、自分の田舎も積雪が例年の半分も無いようで、冬の恒例イベントの開催も危ういとか…。

降るべき時に降る所に降らないと今年の日本の農業と人々の生活は大丈夫なのかと心配しているところです。

さて今回の記事ですが、一番最近入った新人さんを紹介したいと思います。

 仮名A君。

入店から1年が経ち、今では面接も任せるまでになりました。

入社時から人一倍早く業務を任されるほど優秀で、店舗業務については実地研修期間を経て吉祥寺店へ来てからの1ヶ月で概ね把握した秀才タイプ。

出勤後速やかに女性との出勤確認のやりとり、釣銭の用意、受電体制を確保し10時開店に備える。

要領が良く気遣いの出来る最近では珍しい若者です。

ただ、食に関して本当に無頓着(笑)

昼食はカップラーメン(ネギ味噌の逸品or新八王子)

たまに、ランチパックを食している事がほとんどです。

※いつも同じものを食べて飽きたりしないのか不思議です。

可愛いところもあってトマト、チーズを代表とした嫌いな食べ物も多く、差し入れを買う際には大変苦労します(笑)

私なんか今日はあれが食べたい、これも食べたいが多くて逆に大変なのに…。

写真は行列の出来る吉祥寺金子屋の天丼(松)です。

最近は、「仕事終わったらボード行きます」とか「彼女と〇〇行って来ました」「朝まで遊んでいて眠いっす!」

プライベートも充実しているようで、羨ましくもあり懐かしさも感じます。

聞いていない事も、言わなくてもいいことですら素直になんでも話してくれるところも彼の人柄の良さだと思います。

※たまに面倒だなと感じてしまうこともあるのは内緒です(笑)

初顔合わせの際(この子は仕事は出来るけど長続きするかな、すぐに辞めちゃわないかな…)と思っておりましたが、まさかここまで成長するとは思っていませんでした。

今では私もたまにお尻を叩かれることがあります(汗)

この先もっと様々な経験を経て、人として男としての厚みを増し日々の業務に活かして欲しいと思います。

もうひと踏ん張りしなきゃと思う今日この頃、A君の更なる飛躍に期待しています。

昨年は大きな災害が相次ぎましたが、今年は平穏な1年を過ごせたらと思うばかりです。

皆様にとってもどうか良き1年でありますように!

あっ、東京五輪も楽しみですよね!

とっぴんぱらりのぷぅ。(秋田の方言でめでたしめでたしの意味です。)

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!