総務ばっしー、ランニングはじめましたε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

幹部ナビをご覧のみなさまこんにちは!
家庭内のカーストだと底辺にいる総務ばっしーです(´-_-`)

(公園で子供たちをパシャッ! Σp[【◎】]ω・´))

 

前回、私が書いた記事の冒頭にもありました、【子供の運動会での親対抗リレーでのビリケツ】に悔しさを覚え、運動を始めることにしました!
子供にカッコいい姿を魅せ、家庭内のカースト制度を高めようと必死です( ̄∇+)vキラーン

週に210キロの道のりを1時間半かけてランニングを始めましたが、これがもうかなりつらい。5キロ超えた時点で足が前に進んでいかず、ジョギングへと変わり、ひょっとして早歩きのおじさんの方が速いのでは・・・Σ( ̄ω ̄😉ヤバッ

それに、目標時間も決めずにダラダラと走っていたので、途中で歩きたくなったり、完走してもあまり効果を感じられず、無駄に疲れただけのようでした。

やるからには目標を決めないと身も心も引き締まりませんよね?

というわけで、男性が10キロ走った時の平均タイムをネットでググると、
平均タイムが1時間28秒だと知り、30分もオーバーしていることにショックを受けつつも1時間で完走するよう目標を設定しました。

目標を決めてからは、余計なことを考えず、時間と走ることだけに意識ができ、気の緩みや足の疲れも当初より感じずに段々とペースを上げ、走れるようになってきたと思います。

とは言え、目標タイムを切るのにまだまだ時間がかかりそうですが…

仕事やプライベートでも、作業や行動計画に目標とする期限や時間を設定し、取り組むことは、とても大切ですよね。

私の場合、プライベートでは妻の愚痴を聞く時間(゚∇゚ 😉エッ!?、子供と触れ合う時間、自分の時間、家事(洗濯、掃除、料理…)の時間を休みの前日には考えています。
でないとせっかくの休みがあっという間に終わってしまいます。

 

(もつ煮作りました(o^^o) モグモグ)

 

仕事でも受け身状態でダラダラと業務を行っても上司や同僚が求めるモノには近づかないと思います。

時間に対する意識を高めることで、時に目標への焦りから、頭がフル回転し、集中の度合いも高まり、結果として目標時間を決めずに作業をしていた時よりも内容の濃い、出来上がりの質や量もより良いモノになっていくと思います。

また、目標達成の有無に関わらず、目標に向けて取った時間や行動を自身で省み、次に繋げることも必要です。

自身で定めた目標時間を厳守していくことで自信や責任感も高まりますし、何より周りの方からの信頼にも繋がっていきます。

・受け身ではなく、自分から率先し行動できる方。
・何事にも目標を立て、行動できる方。
・目標に対し行った行動へ自身で省みることのできる方。

ぜひ私たちと一緒にお仕事しませんか♪私も何事にも目標を立て、業務の質と量、精度を高めていけるよう、そして上司や同僚からの信頼にも繋げていけるよう努力したいと思います┌(`・_・´)┐マケタクナイ!

(ランニング、子供とのサッカー用で着用しています。)

 

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!