人と接する仕事に苦手意識があった私から転職に不安を抱える皆さまへ (錦糸町店・SGさん)

幹部ナビをご覧の皆様こんにちは、
錦糸町店に勤務しておりますSGです。

いま私のこのブログをご覧いただけているという事は、シンデレグループへの転職を検討されているんだと思います。

かくいう私も応募前は幹部ナビを穴が開く程見つめていました!

転職活動中は色んな事が不安で調べますよね。

私の不安は主に
①自分なんかにできるのか?という業務の適性の不安
②人間関係の不安
ーこの2つでした。

特に、私が一番不安だったのが「果たして自分に風俗の仕事ができるのだろうか?できなくて怒られまくって病むんじゃないだろうか?」でした。

でも、私と同じような不安を持っている方、安心してください。
絶対大丈夫です。

私は完全業界未経験どころか、接客業すら未経験でした。
人と接する仕事に苦手意識があり、そういった仕事は避けて経理や力仕事などしかしてきませんでした。

なので、電話に出るだけでテンパり、心臓がバクバクでした。

もちろんたくさん失敗もしましたが、理不尽に怒ってくるような人はいませんし、居場所はきちんとあります。

そんな私でも、今は副主任という役職にいます。

もしかすると私と同じような経歴の方はいらっしゃるかもしれませんが、でも、私より下の方はまずいないので、絶対に大丈夫です。

あと、人間関係が不安な方には実際どんな人がいるのか知ると少しは安心できるのではと思い少し紹介してみます。

・H店長
いつもにこにこしていて偉ぶるところが一切なく、親しみやすい人柄。
女の子からも相談がしやすい空気感を持っています。
錦糸町店のギスギス感のないムードはほぼ100%店長の影響です。
いつも女の子の小さな変化に気付いて声をかけてあげているところが本当にすごいなと思います。

・Oさん
錦糸町のムードメーカー。
この人がいると場が明るくなります。
女の子でもお客様でも誰とでもすぐに打ち解けられる特殊能力を持ってます。
錦糸町店では年長者で色んな事を知っていて頼りになります。

・Iさん
いつも落ち着いていて、あたふたしたりテンパってる所を見たことがない。
のんびりしてそうに見えて仕事が早い。
特にタイピングが今まで出会った人の中で一番早い。
寿司打を試しにやったら全国上位の成績を叩き出していました。
そしてギャンブルで勝ち過ぎている。

・Sさん
いつも一生懸命な若手スタッフ。
社会人経験も少ないのに驚くべき早さで成長しているのは努力の賜物。
パチンコ好きな彼ですが行く度にいつも負けているそうな。
どうやらそこはまだ報われないようです。

・Tさん
21歳と最年少の新人スタッフ。
本当に21歳かと思うほどしっかりしていて仕事を覚えるのも早い。
趣味がコスプレで、写真や撮影関係は任せろとのこと!
同世代の先輩Sさんが目標だそうです。

・SG
基本あんま喋らない。
女の子を傷つける悪い遊び方のお客さんを注意するとき以外は柔和。
大好きなRIZINの大会あるときだけ希望休を出す。
後は野球観戦とゲームと筋トレが趣味。

紹介は以上になります
なんとなく雰囲気わかりましたかね?

色々な不安や心配事はあるかと思いますが、
今までと違った世界に踏み込んでこそ、
新しく見えてくる物や考え方も沢山あります。

勇気を出してご応募ください。
皆様と働ける日を心待ちにしております!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!