何事もリズムが大事

幹部ナビスタッフをご覧頂き、ありがとうございます。シンデレラFC品川店勤務の鬼川と申します。
いつも何を書こうか・・・と悩むところではありますが、今回は、私の休日でのリフレッシュ方法をお伝えしたいと思います。

品川店はデリバリーですので、夕方〜朝までの勤務となる事が多く、体内時計がどうしてもズレてしまいます。日頃の疲れをリセットして、休日明けにはまた元気にお仕事が出来るように身体に一定のリズムを覚えさせる為、帰ったらまず、食事、掃除、洗濯をして湯船に浸かり汗を流します。何か用事がある場合は、そのまま出掛けます。※ここで重要なのはすぐ眠らない事です。(笑)寝てしまうと、普段の出勤時間まで眠ってしまい気が付くと夜なんて事もあり折角のお休みが勿体無いですから。そして諸々の用事を済ませて、まだ時間に余裕がある時は、マッサージに行ったり、趣味であるお料理をしたり好きなCDを聴くまたは本を読んだりと、やりたいことが盛り沢山、気が付くと夜22時を過ぎ、眠さの限界に達します。そして翌日の昼までゆっくりと睡眠をとります。このように時間を使うと休日が長く感じられ、尚且つ体内時計もリセットされます。そして元気に出社します。・・・・・

と言うのは現状、3回に1回です。(笑)起きたら休日の深夜でしたと言う、時間が勿体無くも贅沢な日常を過ごしています。シンデレラFCでは福利厚生がしっかりとしている為にこんな休日を過ごせます。さらには有給休暇もあり社員待遇が充実しております。同僚の中にはご結婚されていて、お子様もいらっしゃる方も多く、家族サービス等で休日や有給休暇を有効活用されいてると言った話しもよく耳にします。給与面でも頑張ればその分自分に返って来ます。様々な理由で転職を考えていらっしゃる方もいると察しますが、普通の会社組織と何ら変わりはありません。むしろ待遇面からするとそれ以上かも知れません。決して楽なお仕事ではありませんが、気になったらすぐ、スタッフ求人に電話をしてみて下さい、明るい未来に向かって一歩踏み出してみませんか??

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!