サステナブルなお仕事「家庭を持続させる責任」(最近次女がパパっ子になりました) (横浜店・バーチーさん)

幹部ナビをご覧の皆様、こんにちは!こんばんは!
横浜エリアのゆるキャラ「バーチー」と申します。

年に1度くらいのペースで記事を書く機会をいただいておりますが、その度に自分の過去の記事を見返します。何回か我が子の写真を掲載していただいており、娘たちの成長をこのブログを書くたびに実感しております。

長女は小さい頃からパパっ子で、家に帰ると走り寄って来て抱きついてきていましたが、次女は全然懐きませんでした…。
ところが最近は、次女の方がパパっ子になり、長女は「パパ、早くお風呂入りなよ??」と家内の口振りを真似て、わたしをキツく叱責してきます笑

彼女らが生まれる前からシンデレラFCグループで働いておりますが子どもが生まれてありがたかったのが家族手当と完全週休2日制。

前職では休みも少なく、給与も雀の涙だったため、あのまま転職をしなかったらと考えると恐ろしいです…。

先日、某自動車部品メーカーに勤める友人と話しをする機会があり、彼にもまた子どもがいて家族ぐるみの付き合いをしているんですが、今の仕事を辞めようと思っていると、相談を受けました。

理由は、彼が勤めるメーカーの主力製品がカーボンニュートラルに対応できず、先行きが不安に思っていたところ、早期退職者を募集し始めたとのことでした。

彼もわたしも家庭があって、子どもがいて、これからお金がかかること必至の働き盛り世代。SDGsに関心がないわけではありませんが、持続可能な社会のあり方より、家庭を持続させる責任があります。

わたしは彼に、この幹部ナビを見せました。

なぜならこのお仕事ほど、サステナブルなものはないからです。

彼もわたしと同じように家庭を大切にしたいと思っているのを知っているので、自然とシンデレラFCグループをすすめていました。

皆さんのなかにも、ご家族がいて、ご家族との未来のために転職を考えている方もいらっしゃると思います。

状況はご家庭ごとに違うので偉そうなことはわたしからは言えないですが、でも、友達に迷いなくすすめられる会社であることだけは確かです。

皆さんと良き同僚、良き友人になれたら嬉しいです。

横浜風俗男性求人ブログ

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!