最近アツい趣味「格闘技観戦」「ラーメン屋巡り」

幹部ナビをご覧の皆様こんにちは!
新橋店スタッフのKです!

シンデレラグループに入社して早いもので1年が経ちました。
ブログを担当させて頂くのは一年ぶりで今回で2回目です。

他のスタッフさんのブログを見るとご自身の趣味の事などを書いている方が多かったので、私もそれに倣って「趣味」のお話を少ししていきたいと思います。

前職では残業+休日出勤があたりまえだったので時間がなく趣味は休止状態だったのですが、シンデレラはシフトでお休みが決まっているので趣味を再開して、さらに新しい趣味にもハマッています。

そんな私の中で最近アツい趣味と言えば「格闘技観戦」と「ラーメン屋巡り」です!

格闘技って、単純にどっちが強いのかを予想したり、素人目線で勝手なことをやんや言うだけでも楽しいです。

でも!!

熱く観戦するのに欠かせないのは「試合に至るまでのストーリー」や2人の「因縁」の事前学習です!!

試合を観る前に両選手のバックグラウンドを勉強して試合観戦に臨むとワクワク感が倍増します!!

色んなものを背負っている選手の心情や覚悟、そして2人の因縁を知っているのと知らないのでは、段違いなんです!!

30代半ばになった今、格闘技の楽しさ、奥深さに目覚めています!
(うちの親はまったく格闘技に興味がなかったので、私も大人になるまで観たことすらなかったんです。)

今年中に試合会場でナマの試合を観戦したく思っています!

ちなみに、格闘技の魅力に感化されすぎて去年キックボクシングのジムに体験レッスンに行きました。

が、運動神経がなさ過ぎて体験レッスンのメニューすらまったくこなせず、トレーナーにドン引きされて速攻で挫折しました…

最後に、もうひとつのマイブームとしてあげた「ラーメン」の写真を1枚。

こちらは私の好きな総合格闘家「斎藤裕選手」オススメの荻窪の味噌ラーメン屋のラーメンです!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!