風俗の人事部マネージャーが本音で「欲しいひと」

風俗面接官ブログ

3ヶ月以上面接官ブログを更新していなかった人事部マネージャー 宇佐美です!

皆さん、幹部ナビへようこそ!!

今回は「人事部マネージャーの本音」というお題目でお話をさせていただきます。

まず、ガチの本音で欲しいひとは

「WEBに強いひと!!」

ーです。

ヾノ≧∀≦)あ、HTMLが書けるとか、SEでしたとか、ではないです。

WEBというものを理解しWEBに触れる人間の心理を理解できる、という意味合いです。

風俗面接官ブログ アラリヤ ランカ 五反田本店

(ブログ記事とまったく関係のない、さらば青春の光さんのYouTubeで出てきて美味しそうだったスリランカ料理屋「アラリヤ ランカ 五反田本店」さんのランプライスです。かなり美味しかったです!)

お客様、キャストとの接点になる場にはどのようなモノがあり、それらの期待値や重要度を把握でき、さらにそれらの接点でどのように対面すればどのような感情や印象を呼び起こすことが出来るかを高い精度で推測できれば、超最高です!

ふだんからウエブサイト、アプリ、SNS、AI、なんにでも好奇心をもって積極的に触れ、単なるユーザーではなくもっと専門的だったりオタク的にそれらの特徴を分析し把握し、状況に応じてそれらの知識を組み合わせて利用することを自然と感覚的に出来るひと、もしくはこういったひとになりたいひと、が欲しいです。

デザインや制作は専門スタッフに任せられるので、そこの専門技術はなくて構いません。

でも、思いつきや思い込みではなく、完成図を頭のなかでイメージでき、それを専門家に細部まで伝えるための努力を惜しまないし出来れば、素晴らしいです。

(シンデレラのSEも、HTMLコーダーも、デザイナーも優秀ですよ。こちらがちゃんとしたイメージをもって共に作業をすれば必ず良い形に仕上げてくれます。そうならない時は…大概依頼する側が完成図をイメージ出来ていなかったり、伝える努力を怠ったときです…)

あ、もちろんWEBに強いだけではなく「良いひと」であることも大事です。

主観的に「ぼくは良い人です」ではなく、ひとに「あなたは良い人だ」と思ってもらえることが大事です。

WEBに強い時点で「ロジカルに考える」ことも「デザイン思考」もあり「頭の回転もふつうより速い」し「相手の心理を想像し、それにあわせて行動を変えられる」と思うので、そこに「良いひと」の人間性が加わると、売上を上げるのに必要な要素の多くを既に身につけていることになります!

ーなんて理想ばかりを書いてしまいましたが、でも、コレが出来たり、コレを目指すと、ご自身も仕事が楽しいというか、充実する(給料もあがる)と私はおもいます!(やりたいことが多すぎてパンクしますけどね!)

女性も、男性も、英語が話せるひとも、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています!!

 

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!