GPT-4の登場とコーディング

初めまして。システム部のUです。

業務開発経験ゼロ・風俗業界の知識ゼロだから
採用されなそうという方、安心してください。私です。

現在業務では、Laravel+Vueでキャスト(女性)向けシステムを制作しております。
実はプライベートで、たまたまナイトワーク女子向けのサービスを作りはじめて、「風俗業界のことなんもわからないな」と思ったのが入社のきっかけでした。

性サービスの利用経験もほぼ無かったので、このページを見ていただいている皆様のほうが風俗業界に詳しいかと思います。

冒頭の通り未経験ですので、複数人での開発はプレッシャーがありました。
個人開発の場合は動けばいいやとなるのですが、仕事だとそうはいかないからです。
ですが、先輩の直したコードから勉強したり気軽に質問できる環境なので、あまり気負わずに仕事ができていると感じています。

加えて、最近はGPT-4などの登場でコーディングがものすごく楽になり、手放せません。
思考力が落ちるなどの批判もありますが、個人的には人間がロジックを考えなくていい時代に入ってきてるかなと思います。

試しにGPT-4で適当なページを模倣させてみます▼

結果が出ました(背景色は私が変えました)▼

GPTはバージョンが高ければいいというわけではなく、使い方によってバージョンを下げたりします。GPT-3.5-turboのファインチューニングで検索してみてください。

ところで、皆さんには目標・ビジョンはありますか?
やはりこれがあると仕事でもプライベートでもモチベーションにつながると思います。
私のこの業界での最終目標は、「ナイトワークの女性がストレスなく働ける環境・仕組み」を作ることです。
そのために実際にキャストさんから意見を集めて問題点を洗い出すようにしています。
その知見を業務にも、もっと活かせればと思うのですが、なかなか難しい…。
ですが、女性向けシステムに限って言えば、「使う手間だけ増えてスタッフ楽してんじゃん」なシステムになっていないか注意する必要があるなと思っています。

業務の話はこれくらいにして、余談ですが最近ボクシングで怪我をしてしまい、初めて整骨院で治療を受けました。
問診、触診、エコー、マッサージなど色々やってくれるんですね~
診断の結果、怪我しやすい体になっていたことがわかりました。
多少値が張る体のケアですが、長期的に見たらいい投資になるんじゃないですかね。

コーディングも格闘技も未熟な私に力を貸してくださる方、ぜひ一緒に働きましょう。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!