幹部ナビブログをご覧の皆様。
デザイン部の青木です。
最近は私の中で昭和レトロがブームになっています。
お休みの日は骨董市などにも足を運ぶようになり、昔の瓶や紙物と呼ばれる物を
探し歩いています。
古さの中にも洗練されたデザインや造形物なども存在し、それを見るだけでも凄く面白く勉強になります。
当時から現在に至るまでの長きにわたり、愛され続けられている物がどれだけ凄いのかを思い知らされます。
風俗という業界でのデザインは、お店のジャンル、お店の雰囲気、お客様の年齢層等で色使いやフォントを変えて作成をしています。
ホームページを見たお客様の反応やデザイナー個人での考え方でもデザインに違いは出るとは思いますが、その中で取捨選択をし最終的な形を作り上げなければなりません。
自分が正しいと思った作品でも、他の人から見たらイメージが違うことも多々あり試行錯誤の連続ですが、そこもデザインの面白さであり難しいところでもあります。
独りよがりな考え方になりがちなことが多いので、柔軟に相手の意図を汲み取りること、デザインを見た人がどんな印象を受けるのかいう部分も今以上にもっと意識していかなければと思います。
画像、色、フォントその他デザインに関わる全ての部分に対して精度を高めることが、今の目標です。
納得のいく出来のデザインが認められたときの嬉しさは格別で、その思いがデザインをやっていて良かったと思える瞬間だと思います。
シンデレラグループは店舗数も多く幅広い作品作りに携わることができます。
もちろん大変さもありますが、それ以上にデザインを作ることに対してやりがいを感じることができると思います。
デザイナー志望の皆様、ご応募お待ちしております!