webの知識…

はじめまして、企画室のS藤です。
私は”シンデレラグループ”企画室のメンバーとして、日々サイトの運営から店舗の売上アップまでと、様々な仕掛けを考えています。
じつは、以前は某出版社の新聞・雑誌の編集部に在籍し”シンデレラグループ“は取材対象としてお世話になっておりました。この1月に諸般の事情によりこちらのメンバーとなりましたが、取材していた当時から、首都圏では最大手のグループとしてとても関心があったことを覚えています。
入社して3カ月が経とうとしていますが、今一番の悩みは”自分の持っているwebの知識が乏しい”ことです。それまで10年にわたり、紙媒体を扱ってきて、紙に関してはそれなりに知識もあると思っていますが、webに関しては初心者に近いレベル… 専門用語が会話に出てくるとそこで”フリーズ”してしまうような有サマでした(笑) しかし、やさしい先輩たちの指導と貪欲(?)な探究心で、社内でよく使われるくらいの専門用語は分かるようになりました。
こんな私ですが、取材で様々な風俗店を取材してきたノウハウと感性で、各店舗の売上のバックアップをさせていただいています。PC・携帯サイトの戦略的企画を中心に、時には店舗へ出向いて女のコの撮影なども行っています。
どの業界にも共通して言えることだと思うのですが、「企画の仕事」というのは世の中のニーズや一歩先を見ることのできる感性、そして自社が今どういう状況なのかを把握することが重要だと思っています。100年に一度の大不況といわれる現在、不況に強い風俗産業といっても”弱肉強食”の現象が起きていますが、このシンデレラグループで、不況を吹き飛ばす明るい”エロ”をプロデュースしていきたいと思います。
 

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!