メディア企画のいろいろ


幹部ナビをご覧の皆さま
はじめまして!

最近YouTubeでNewsPicksを見るのにハマってる媒体部Mです。

『経済を、もっとおもしろく。』を掲げるソーシャル経済メディアでホリエモンさんや、オリラジのあっちゃんさん西野 亮廣(キンコン)さん落合 陽一さんなど、影響力の強い方が出演していたり、その道の専門家を集めてユーザーが楽しく経済を学べるコンテンツにしているので、良かったらチェックしてみてください!

さてさて今回は普段私が行っている業務についてお話していこうと思います。

ぶちゃけメディア企画ってどんな事するの?

と興味はあっても、なかなか求人ベージだけでは伝わらない事って多いですよね?

今後の転職先に『シンデレラFCグループのメディア企画も選択の候補になるよう参考にして頂けると嬉しいです。

◆現在、私が行っている業務について

・各種媒体の作りこみ
・40店舗のイベントチェック&バナー依頼
・取材チェックや、『グラビア』『動画』コンテンツへの誘導バナー依頼
・htmlの装飾やレイアウト崩れの調整
・ベンリーより各種コンテンツのエラーチェック
・3か月研修の媒体講師

などなどざっくりとですがこのような業務を普段行っています。

一般的には、『マーケティング』『ディレクション』と言った方が分かりやすいかもですね。

行う業務も幅広く多岐に渡る為、日々難しいなぁと思うことばかりで
・どう伝えたら最大限に『女の子の魅力』を伝えられるのか?
・どうしたら『ユーザーの興味を引き集客』に繋げられるのか?

と日々試行錯誤しています。

ただその分
・アクセス数やお店ランキングが上がったり
・集客数が増え売り上げに繋がった

と効果が出た時には、とても大きなやりがいに繋がります。

もちろん成果を出せば、しっかりとお給料にも反映されますし「週休2日制」「福利厚生充実」の安定感は働く上でとても大きい要素ですよね。

また新橋は、おいしいご飯屋さんが多いのも魅力の一つです。

多い時で、週5日続けてランチを食べに行ってました。

しかも、毎回同じメニューです。

もはや変態です。

さすがに行き過ぎてましたね。

そんな週5日ハマったメニューがこちら

”海老塩わんたんめん”です!

見た目はさっぱり系の桜エビ散らした感じなんですが、 一口スープを飲んでみると・・・

海老感ハンパないです。

海老を一気に100匹ぐらい口に放り込んだ!?ぐらいの勢いです。

うそです。盛りました。

ただとっても美味しいので、機会があればぜひ! と海老感強めな後味になってしまいましたが、”メディア企画”に興味を持って頂けた方、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

あなたのチャレンジを心待ちにしております!

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!