未経験だっていいじゃない。人間だもの み○お

こんにちは。ブルデスとヒップホップを並列に愛せる男、モバイルチームの序二段TMです。

現在私はWEB制作スタッフとしてお仕事をしているわけですが、前職が同職種だったというわけではないんですね。

まあ、多少趣味でHP制作の真似事みたいなモンはやっていたんですが、いわゆる「業務未経験」という範疇にスッポリ入っていた格好になります。

地下に潜み転職活動をしていたころ、この「未経験」という途方も無く巨大な壁に幾度と無く「ギギギ・・・」と唸らされたものでした。
「なんの、なんの想定の範囲内!次!次!」
などと強がってはみたものの、内心(次がダメならWEB関係は諦める・・・か・・?)なんて心を痛め、ご飯も山盛り2杯から普通盛り3杯へ増えたのか減ったのかわからない鬱屈とした日々を送っていました。

で、当社の面接のときに
「未経験であってもどんな経験が仕事の役に立つか分からない、もしかしたら全く関係ないような経験が役に立つかもしれないよ。」
って。

そして今、こうして文章など書いているわけです。

今私は、モバイルの新規サイトを企画立案から、実際の制作、外注先との折衝などを任されています。
自分が趣味でやっていた頃と比べようも無い規模の大きなサイトになる予定です。
「業界未経験」で「ギギギ・・・」な私がです。

実は、まだ何が武器になっているのか自分でもよくわかっていません。
ただ、未経験であっても戦える!何かきっと武器になる!そういう強い気持ちはあります。
助けてくれる仲間がいますしね。

一歩踏み出せない未経験のあなた!
私たちのバックアップ体制は準備万端ですよ!

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!