自分が出来ると思うな

渋谷道玄坂女学園勤務の川上です。

先日某先輩に「自分が出来ると思うな」と言われた事があります。徐々に仕事に慣れてくると出てくる「怠慢」がにじみ出ていたのでしょう。自分の悪いところは自分ではなかなか発見できませんが、人に言われるようではよっぽどだと反省しました。

「人の振り見て我が振り直せ」

自分の欠点はなかなか見えないが、人の欠点は見えないことはない。自分の先輩や同僚の持つ癖や欠点、あるいは同じ指導者についている者の癖や欠点は自分も持っていると思い、正していく。逆に見習うところ、お手本になるところも沢山ある。今の自分にはこの言葉がぴったりだと感じております。

コラムをご覧の皆様!他業種からの転職にが多いこの職場では年齢や経験もさまざま。年上からはもちろん若い方から学ぶ事もたくさんあります。自分の先入観や考え、プライドにとらわれず、まずやってみること。新しい感覚が生まれると思います。生意気な事書いていますが、自分もまだまだ修行が足りない身分でございます。一緒にシンデレラグループを盛り上げて行きませんか?

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!