人材育成について

池袋コスプレサンシャインの責任者をさせて頂いております、澤井と申します。最近日々の仕事で思う事が一つあります。それは男子スタッフのスキルアップについて。どの業界もそうだとは思いますが、当グループも急成長にともない人材不足が問題となって参りました。即戦力の入社が好ましいですが、なかなかそうは言っていられません。そこで、自社での人材育成が重要になってくるわけです。社内には新人教育制度がありますが、一通りのレクチャーが終わった後はすぐにOJTに入ります。机の上で何回も練習するより、現場を見て頂いた方が実際の仕事をすぐに覚えて頂けると思うからです。向上心の高い方は間違いなく半年以内で幹部昇格致します。普通の方の場合でも努力次第で幹部昇格の期間はぐっと短くなりっます。最近は新人スタッフの入店が重なった為、人材育成に追われる日々です。自分が出来て当たり前の事がなぜ他の人間は出来ないのか?を考えた時、きっと私を育ててくれた先輩スタッフ、部長も同じ思いだったのかな?と感じております。最近入社したスタッフが責任者となり、自分と同じ悩みを持つのが今からちょっと楽しみです(笑)。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!