「iモード」10周年

こんにちわ、モバイル事業部のGです。
 
先週の2月22日、NTTドコモの「iモード」が10周年を迎えました。
僕が携帯公式サイト業界に入ったのが5年ほど前ですから、
いつの間にか、半分も一緒に付き合っているんですね。
 
僕の場合強く希望してこの業界に入ったわけではありません。
貧乏な生活をしていた頃、なんとなくIT業界にいけば沢山給与が貰えるんじゃないかと思い、
勿論何の知識も持ち合わせていませんでしたので、取り合えず派遣社員で潜り込み、
その後正社員にしてもらい、幾つかの会社を渡り歩き、
そしてこのシンデレラグループでも結局モバイルの仕事に携わっている。
いつの間にかこの仕事が好きになってしまっていました。。。
 
この5年間、
情報サイト、着メロ、占い、着うた、アプリゲーム、FLASHゲーム、きせかえツール・・・
50個以上のサイトをやってきました。
HITするサイトもあれば、無残な結果になったサイト、色々ありました。
納得のいく結果を残せたサイトは3割程度かな。
 
何だかんだと、数をこなしてきたせいでしょうか、
どーも最近マニアックな企画ばかりを考えてしまうようになっております。
ビジネスですから、客観的な判断で企画をせねばと自戒中です。
 

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!