メルオペのお仕事と健康の話

幹部ナビをご覧の皆様。
メールオペレーターのTです。
前回から1年3ヶ月ぶり3回目の登場となります。

この間2023年迎えたと思ったらあっという間に2月も終わりですね。
早いもので入社してから4年が過ぎましたが、オペレーション中に悩んだり、今の対応で良かったのかと振り返ることもまだまだあります。

未経験、もっとお金を稼ぎたい、働きやすいお店に変えたいなど女の子によって事情は様々ですが、不安な気持ちを抱えて応募してくる方が多いです。

応募してくる女の子と一番最初に対応するのは私たちメールオペレーターなので、女の子の不安や疑問が少しでも無くなるように分かりやすい説明、そして機械的な対応にならないように心がけなければならないと思います。

私自身がメールオペレーターに応募したときは不安もありましたが、当時のメール対応や面接での説明を聞いて入社への不安が無くなりました。
そのときの経験を忘れずに、女の子が安心して面接に来ていただけるオペレーションをこれからも心がけていきます。

話は変わりますが、職場周辺は美味しいお食事処に恵まれているので充実したランチタイムを満喫していたのですが、先日行われた健康診断が残念な結果となってしまいました。
懸念していた体重が増加した結果ベルトの穴が3つほどずれてしまいました。
炭水化物と脂質がメインの食事はやっぱり良くなかったのですかね…

 

このまま食事制限の毎日になるのは嫌なので日々のウォーキングと筋トレに励んでいます。

最近は休憩のときも日比谷公園や銀座近くまで散歩もかねて食事に行っています。
寒くなると身体が縮こまってしまいますが散歩すると自然と背筋も伸びてくるような気がしますね。

暖かくなるまでにベルトの穴が戻るように頑張らなければ!

みなさんも健康にはお気をつけくださいね。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!