何事も計画的に

明けましておめでとうございます。
制作部のS(モブキャラの方)です。

皆さん、正月三が日はどのように過ごされたでしょうか?

毎年、自分は昼間は寝て夜は初詣や忘年会などと、生活リズムが崩れ体調が絶不調で仕事始めを迎えるのが恒例となっています。

なので今年は心改め、どんなに遅く帰っても朝はしっかりと起きて予定がある時間までは作業をするようにしました

おかげで今年の年始は生産性のある充実した正月を迎えることが出来ました

ちなみに入社して半年になりますが、この会社で正月を迎えるのは3回目になります。
何故かと言うと以前デザイン部で2年間働いていたからです。

退社後、1年間フリーランスでデザイナーをしていましたが、webの仕事をするにあたりコーディングの技術が必要になり、コーディングを学ぶため学校に通うか迷っている時に声を掛けていただき、製作部にコーダーとして入社することになりました。

元々コーディングには苦手意識しかなく、デザインとは勝手が違いド素人なため右も左もわかりません…

入社して半年が経ちましたが、やっと少し慣れてきました。

コーダーとしてド素人な自分を快く迎え入れてくれた事にとても感謝しています。

自分には目標があり、それにはコーディングの技術が必要で今はそれを習得している段階です。

目標を立てることは大切ですが、それよりも目標に向かって計画通りに日々進める事の方が難しいし、最近は大切な力だなと感じています

目標を立てる人は多いですが、それに向かって計画的に進んでいる人は少ない気がします。

ちなみに、この文章は12月の初旬に書いています(^_^;)

自分に計画的に物事を進めれる力があれば冒頭に書いた通りの充実した三が日を過ごし、この記事が偽りの無い文章として年始に無事アップされていることでしょう(笑

ずっとWeb業界に携わりたかったと思っていただけで、中々行動に移せなかった幹部ナビをご覧になっている貴方!!
当社は、未経験でも1から教えてくれます!
独学で勉強している事に越したことはないですが、何よりも意欲をやる気を重視しています。

新年を迎えることは、心機一転の切り替えしがしやすいと思います。

この素晴らしいタイミングで、ご応募してみてはいかがでしょうか?

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!