雑用

西川口シンデレラグループに勤務しております、鎌田です。
今月で入社して10ヵ月目に入りました。
最近、店舗内でも任される仕事の内容も変わって来まして、様々な業務をこなす毎日です。

毎日が新しく新鮮な事が本当に多いと感じるとともに、ふと入社当時を振り返る時間も多くなりました。

思えば入社当時は当然ですが、雑用や掃除といった事ばかりを毎日毎日繰り返していました。
その中で、女の子が仕事に行く時に持っていくバッグの中身の補充やチェックといった事もひたすらやっていました。
簡単な事と言えば簡単な事ですが、女の子が現場に行った時に困らないようにと、自分なりに気持ちを込めてやっていたものでした。
そして、そういったところも見ている人はやはり見ているものなんです。

先日、以前配属されていた【池袋モンデミーテ】から西川口に応援に来てくれた女の子がいました。その子から忘れられないことを言われました。
『前、鎌田さんがいた頃はバッグの中身が足りないとかで現場で困った事は無かったのに、いなくなってからは何度か中身が足りずに困った事があったんです。いつもいつも、ちゃんとやってくれていたんですね。』
と感謝の言葉をいただきました。

本当に嬉しかったです。
自分のやった事に対して、きちんと見てくれている人がいる。

例え小さな事や、何でも無いような事であっても見てくれていると言うのは、本当に自分自身が頑張る原動力になるものです。
先ほどのような会話があってから、特に感じてます。

今でもなるべく時間を作っては、女の子用のバッグの補充や待機スペースの清掃等をやっています。
自分自身が基本、そして初心を忘れない為に。

このように書くと雑用ばかりなの?と思われるかもしれません。
つまんなく無い?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

その通りです。
最初は雑用ばかりで、つまんないかもしれません。
しかし、その中で、その仕事の意味や重要性を理解出来る方に来てほしいと思ってます。
基本が無いと何も成り立ちません。
それはどの仕事でも同じかと思います。

少しでも同じ考えを持っていらっしゃる方、共感される方がいらっしゃいましたら、一緒に雑用をやってみませんか?
意外に楽しいものですよ。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!