意欲があれば

横浜コスプレデビューの足立と申します。
もうすぐ5月です。早いもので今年も中盤になってきました。慌しく過ごしている中、月日の経過の早さを感じている昨今です。
 
このブログをご覧の方の中で、実際風俗のお仕事ってどうなんだろうと決めあぐねている方も多いかと思います。
コスプレデビューにもちょうど入社1ヶ月の新人社員がおります。彼の1ヶ月の業務を簡単に紹介したいと思います。皆様の参考にしていただけたらと存じます。
その彼は全くの業界未経験。工事関係の仕事をしていたものの、先行きに不安を感じ、この業界に飛び込んできました。ちなみに妻子もある方です。始めは、お客様の誘導係をやってもらいながら、店舗の大まかな流れを見てもらいました。もともと現場仕事の経験があるためか、覚えも早く、店舗のシステムの把握、清掃片付けなど一連のフロアー業務はすぐ習得しました。
その後、各PCサイトの更新作業の習得、電話対応などにも慣れてきた段階です。現在は、何故その業務をしているか、広く浅くならないように付加価値をつけて指導している段階です。日々新たな事があり、興味を持って業務に取り組む姿勢を強く感じます。
今では、実際に受け付け業務にも入ってます。
1ヶ月で普通に戦力になってくれてます。その影には先輩スタッフの根気強い指導があるのも事実です。スタッフ間の打ち合わせでも、この媒体にはこうしたほうがよいのではなどと、意見をくれたりと、私自身ハッとする局面もあったりします。
それは、単に彼に能力があるという訳だけではなく、当グループに意見を出しやすく仕事に取り組みやすい環境があるという所以ではないでしょうか。
シンデレラグループはこの不景気下においても日々忙しくなり続ける企業です。
意欲さえあれば、業務はどんどん増えます。嫌でも実力がつきます。そして、仕事にハマります。
持ち物は『意欲』だけでいいと思います。
一緒に『これから』を創造しましょう!
 

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!