入社4ヶ月目に思う事

風俗求人幹部naviをご覧の皆様、こんにちは!!
現在『錦糸町ティラミス』に勤務しております、
Iと申します。入社して4ヶ月も経ってしましました。
その中で一番自分が感動した出来事を今回は
お話いたします。
入店して3ヶ月くらいは
周りのスタッフのレベルの高さに
付いていけず、いつもミスばっかりで
正直落ち込んでいました・・・。
その時に声を掛けてもらった一言があるから、今の自分がここにある。

「お前よりできる奴なんかいくらでもいるかもしれない。
だからなんだ。
お前が頑張ることが大切なんだ。
お前が逃げずに本気でやることが大事なんだ」
「人間は一番辛いものから逃げる。
後回しにする。
この二つをやったらあかん。
一番嫌いなものに対面して逃げるな。
後回しにするな。
この二つができたら人間まともになる」

人間は確かに、つらいことから逃げ出しやすい生き物だと思います

現に私もつらいことから逃げてきました

けれど今はそれではダメだと本能から感じています

・ ・・・
比べるなら昨日の自分、
去年の自分と比べる!
・ ・・・・・・。
自分と他人を比べても何も見いだせないと言うことですかね。
そして、その自分よりも一歩でもいいから前に進む。
その繰り返しが今の自分であって、
これからの自分でもあるんです。
他人と比べているうちは一流にはなれません。
成功しません。
我が敵は我が心にいる。
それを教えてくれたような熱い名言でした。
この名言の通りに、つらいことから逃げ出さないで懸命にやりきる。
そうすれば人間は強くなり優しくなれるのかなと私は思います

それからというものの、
自分の失敗談だったり、
楽しいことだったり、
色々話を聞いてもらったり、
悩みまで相談にのってもらうように
なりました。
のってもらったりのったり・・(笑)

よくこんな忙しいお店でそんな相談乗ってもらったり出来るな・・
と自分でも思うのですが、

しかし、難しいことではありません
悩みや不安を共感することって
なかなかできないですよね
しかし、共感できたとき
すごくその相手のことを近い存在に思いませんか?
安心感にも似た信頼それは、悩みの共感からうまれるのです
「類は友を呼ぶ」
このことわざは誰もが知っていると思います
上のことがわかれば、
なぜ似たようなひとが集まるのか理解できませんか

そうです。
同じ悩みを持っているからこそ
そこに集まっているのです

人間一人ぼっちでは何も出来ないようです。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!