ビジネスモデルに変化の予感…

風俗求人幹部ナビをご覧の皆様、葛西コスプレメイド学園責任者の澤井です。
最近思う事なのですが、風俗店のビジネスモデルにまた新しい変化が生まれそうな気がしています。
 
数年前新しい法律の施行により、違法で営業を行っていた店舗型風俗店は激減し、変わりに派遣型やその派生系のホテル型のお店が台頭して参りました。
 
店舗型が主流だった頃、誰もが知っていた有名なグループでも時代の変化に合わせる事が出来なかった店舗はことごとく無くなっていきました。私は、シンデレラグループに入社する以前は別の風俗店に勤務しておりましたが、そのお店は当時では珍しいホテル型のお店でした。
当時ホテル型のお店は、24時間営業が可能だった為かなり忙しくビジネスモデルが成功していた店舗だったと思います。諸事情により以前働いていたお店を辞めて、シンデレラグループに入社した際にこういう事出来たらいいな…と思っていた事は全て当たり前のように実現されていたので、びっくりした事を今でも覚えています。
 
7/20には新宿歌舞伎町に22店舗目がオープン致しました。ビジネスモデルが時代にあっていたからこそ、22店舗まで成長する事が出来たのだと思います。(もちろん背景にはよい人材が集まり、全員一つの方向性で動いて来たという事もありますが)
 
ただ現在の方法がこの先、未来永劫有効な方法ではありません。私自身はまだはっきりとした形が見えていませんが、おぼろげながら何となく感じている所です。そして新しい風俗ビジネスモデルを構築出来た組織だけが、繁栄出来るのだと思います。

 一般の会社においても同様に先見の目があり、実行した組織だけが熾烈な競争を生き抜いていけると思います。シンデレラグループは風俗店には珍しいマーケティング部やコンサルティング部があり、常に新しいモデルの構築に取り組んでいます。

 同業者で転職を考えている皆様、今所属している組織に未来はありますか?不況下なのに店舗数を拡大出来る組織に魅力を感じませんか?

 また異業種から転職を考えている皆様、ご自身の経験を生かして新しいビジネスモデルを構築してみませんか?きっとこの上ない充実感を味わえると思いますよ!このコラムを読んでいる皆様と一緒に仕事が出来る日を心待ちにしております。
 

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!