壁の向こう

初めまして池袋モンデミーテのIと申します。
何かに夢中になっていると時が経つのは早いもので入社し早二ヶ月が経とうとしていますが、そのたった二ヶ月の間にも新しい経験を幾つもさせて頂きました。
 
私自身、この業種に就くのは初めてでPCを触ったことも無く、今の時代では珍しいタイプの20代でした。逆をいえば、今のような仕事を今までは避けて仕事を探してきましたがたまたま見た幹部ナビで『初めは触ったこともなかったんですが…』『先輩方が丁寧に教えてくれ…』等々のブログを見て正直『書かされてんだろうな…』と思いながらも、給料や新店を次々に出している成長力に引かれ面接を受けることにしました。
その後、入社し今に至るわけですがまさに今壁にぶちあたっております。
人よりは遅いにしろ徐々に仕事の範囲が広がりハードルも少しづつ高くなってきて、先輩方や上司の方々にご指導頂いているわけですが当初の不安そのままにPCでの作業が私の足を引っ張っています。今書いているこの文章も、慣れている人なら10分程度で書き終えるかもしれません。しかし、私は仕事の合間を見つけながら三日がかりで書いているんです。それを程よく急かしながら面倒を見てくれている諸先輩方がいます。不安を覚え上司の方に聞いてみたところ『俺も初めはそうだったよ。それが俺にとっても最初の壁だった。』という言葉を頂きました。他業種からきた上司の言葉を信じ、今はただひたすら奮闘する毎日ですが一つづつ『壁』を乗り越えようと思っています。このブログを見て『入れ』とは言いません。『入るな』とも言いません。もし、『PCが出来ないから?』『はじめての業種だから?』と不安がある方は私を思い出してください。
前職での先輩からいただいた言葉に『情熱は鉄をも溶かす』という言葉があります。やる気次第でどうにでもなると思います。必ず助けてくれる先輩方がいます。迷っているなら飛び込んでみるのもいいかもしれません。これから大小あるであろう壁を是非一緒に乗り越えましょう。お待ちしております。
 

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!