仕事は大変だからこそ面白い

幹部ナビをご覧の皆様はじめまして。
渋谷社内恋愛で勤務しています石原と申します。

早いもので、既に約1ヶ月が過ぎてしまいました。
私は風俗業界未経験で、風俗自体の経験もほとんど無く入社致しましたので、本当に右も左も分からないままに急速に時間が過ぎ去って行ったような気がします。

入社当初はなかなか女の子の名前を覚える事が出来ませんでしたが、先輩方の「その内、自然と覚えるよ」の言葉を信じ、掃除や雑用をこなしながら女の子のお世話をしていくにつれて、じわじわと女の子の顔の判別がつくようになり、名前も覚えていき、癖や特徴まで覚えていっています。

女の子はそれぞれ色々な地方から来たり、事情を持って仕事をされているので、それぞれのライフスタイルがあり習慣があり、風俗で働くと言う事は大なり小なりの違いは有りますが、ストレスを感じるものだと思っています。

これからは女の子のそんなストレスを少しでも和らげられるように、その子のスタイルや習慣に合わせて接し、精一杯女の子のお仕事の手伝いをしたいと思います。

このお店では掃除においても単純作業と云う訳ではなく、常に汚い所や整理されていない所、備品の管理などに気を配り、常に快適な環境下で仕事が出来るように気を配る事の大変さに驚かされました。

掃除は掃いて拭いて終わりではなく、どこにどんな物があれば使いやすいか、又は綺麗に見えるかまで考えて行動し、忘れ物は無いかや備品の在庫は少なくなっていないかをチェックする。
この一連の作業をこなせてこそ、女の子に気持ちよく仕事に来てもらえる環境を提供できるので毎日が大変です。

自分にはまだ出来る事は少なく、当初から先輩方には多大なるご面倒を見て頂き、自分がいないほうが仕事が早く片付きそうな程でしたが、今では「自分がいないと困る」と言って頂けるのか・・・恐くて聞けませんね。

今でも先輩方にはご迷惑をかけ通しではございますが、今、自分に出来る事、新しく覚える事を確実にこなしていけるように、日々をルーチン化してミスを減らして行きたいと思っています。

仕事は確かに大変です。眠る時間も一般的な会社に比べれば少ないと思います。それでもこの仕事は他者に気を配れる、お金を稼ぐ為の頑張り方を教えてくれる、人として、社会人として基本的な事を一から学べる仕事だと思います。

大変な仕事だからこそ、その分やりがいと知識を得る事が出来る!
仕事にやりがいを求める方、がむしゃらにがんばって見たい方はチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!