池袋西口の女性スタッフMさん

池袋西口所属 入社3ヶ月のHです。

入社3ヶ月というと普通は基本的な業務を一通り覚えたところで、次は一人でできる業務範囲を徐々に広げていこうという頃合いになります。

私は出来の悪い方で基本的な業務を覚えるのに苦労しているところですが、物覚えの悪い私が少しずつでも成長できているのは女性スタッフのMさんによるところが大きいです。

 ついこの間も30分ほど時間のかかる少し複雑な作業の説明を、ご自身の仕事をこなしながらしてくれたのですが、その説明がとても整理されて分かりやすいだけでなく私の理解のペースに合わせてという具合でMさんの人柄と頭の良さの恩恵を受けたところです。

後輩の指導以外にも有能ぶりは発揮されており、Mさんがいると顕在化していない問題がいつの間にか解決しているということが多々あります。

「キャストの荷物置き場が狭くて荷物が溢れそうだなぁ」となんとなく思っていたらいつのまにか棚が整理されていて荷物置き場が広くなっていたり、「メールフォルダの振り分けがされてなくて効率悪いかも」と思っていたら完璧にメールフォルダの振り分けがされていたりと、新人の私が気付けるだけでもぱっと何個か思いつくので、おそらく色々と日々改善がなされているような気がします。

さらにMさんは「キャストと話すこと」があまりお目にかかれないレベルで上手です。

話が上手といってもお笑い芸人さんのような話術ではなく、相手を不快にさせない方向でのコミュニケーションで、実際、Mさんと女の子が話しているのを聞いていると楽しい雰囲気を出しながら色々ケアが行き届いていて信頼されているのがよく分かります。

あまりにも上手なので参考にしようとMさんが女の子と話しているのを邪魔にならないように気配を消して聞くようにしているのですが周囲の状況把握しまくりのMさんには「最近Hさん忍者みたいですね」と笑われています。

私もゆくゆくはMさんみたいになれるように、まずは一つ一つ目の前の仕事をしっかりこなしていこうと思っているところです。

興味を持たれた方のご応募お待ちしております。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!