モチベーション

春は別れと出会いの季節…あなたの心に残る春ソングは何ですか? 企画マーケティング部のSは「乾杯」が春ソングです。
 
故郷の友は、今でも君の心の中に居ますか♪
 
 さて、今年はバンクーバー五輪が開催されました。日本勢は予想通り(?)寂しい結果となったのは皆さんご存知のとおり。日本人の一番の注目であった女子フィギュア・真央ちゃんも銀メダルに終わりました。がんばったとは思いますが、金メダルを獲ったキム・ヨナのほうがやっぱり優れていたと思います。
 
 この2人はジュニア時代からライバルとしてしのぎを削り、どちらかというと真央ちゃんがいつも一歩先を走っていて、それをキム・ヨナが追いかけてきたようです。しかしこの一番の大舞台・五輪でキム・ヨナが追い抜いた形となりました。その興奮も冷め遣らぬまま先日、世界選手権が行なわれ真央ちゃんが金メダル、キム・ヨナは銀メダルに。
 
 日本と違い、海外ではいくつかの国が五輪で金メダルを獲ると一生暮らしていけるようです。韓国もそのようで、キム・ヨナも決して裕福ではない家庭のヒロインとして期待され、夢を叶えました。もう引退してもいい状況で臨んだ世界選手権ですからフィジカルコンディションもモチベーションも高いはずはありません。(この大会で優勝したらさらに凄いことではありますが…)
 
 スポーツの世界とビジネスの世界を比べることはできませんが、モチベーションを維持することが難しいのは同じ。みなさんがどういった目標を掲げ、それにまい進していくかはそれぞれ違うかと思いますが、自分のためでなく誰か(家族とか)のためにがんばろうと思えば、少しは違った馬力の出し方ができるのではないでしょうか。案外、そういった考え方の違いだけでモチベーションは上がっていく気がします。
 
 私は愛犬のためにがんばります!!

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!