季節の変わり目

求人幹部naviをご覧の皆様、こんにちは。五反田たっちで勤務している鈴木と申します。
今回も拙い文章でありますが、何やらお話してみようと思います。
 
最初に「五反田たっちで勤務」と書きましたが、正確には「五反田店で勤務」というのが正しい自己紹介になります。
というのも、先んじる事、2月中旬より「五反田たっち」は店舗所在地を移転して、姉妹店2店舗との同時受付となりました。
現在は五反田店3店舗同時受付となり、3店舗分の業務に携わるようになったので、店名を固定してどこの店のスタッフ、ではなく、五反田店のスタッフ、という感じでしょうか。
 
そしてシンデレラFCグループ加盟店同士でのホテヘル3店舗同時受付というのは初の試みです。
こまごまとした業務面を含め、運営に関わる考え方や数字に関する考え方など、今までと同じ業務であっても、全く違ったカタチでの対応が必要だったりします。
 
感覚としては、中学から高校に、高校から大学に進学する際の生活が一変するのと同じ様な感じです。
同じ「学生」という立場で「勉強をする場」という環境も同じであるにも関わらず、その行動パターン・生活パターンがガラリと変わってしまうように。
 
春という季節は色んな所にこういった変化がある季節です。
出会いもあり、別れもあり、環境の変化や心境の変化もあり。
 
学生時代のそれが1つ上の自分へのステップアップであるのと同じ様に、今、自分を取り巻く環境の変化も一つのステップだと思って日々の業務に取り組んでいます。
 
変化がなければ人間は成長しません。
成長しない人間は死体と同じです。
 
変化がなければ企業は成長しません。
成長しない企業や店は潰れるだけです。
 
まだ死んでいないだけで今を生きていない人間は世の中に腐るほどいます。
まだ潰れていないだけで未来のない企業や店は世の中に腐るほどあります。
 
季節が変わるように貴方も変化していきましょう。
穏やかな春もあれば、熱い夏もあれば、物憂げな秋もあれば、厳しい冬もあります。
 
でもなんとなく春って新しい事を始める区切りにはいい季節ですよね?
 
貴方が選ぶ「変化」という選択肢の中に当FCグループへの応募という項目があれば嬉しいです。
 
[追記]
ちょうどこの前の2月に五反田店にも新入社員が入社してきました。
完全に未経験で入社した彼も今では五反田店では欠かせない戦力として活躍しています。
彼も入社当初に比べると素晴らしい変化と成長を見せてくれます。
だから全く未経験の方も心配しなくても大丈夫!
 
 

拙い文章に最後までお付き合いありがとうございました。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!