アブラムシには負けそうだけど

最近、うちのベランダでピーマンを育て始め、アブラムシと毎日戦っているデザインのKです。
だんだん面倒くさくなってきて、心が折れ気味です。

しかし、仕事は心が折れてしまったら修復する方がかなり困難!
毎日壁にぶつかりつつも、仕事の辛さも楽しみながらやっていきたいものです。

最近、デザインチームに新人が入りました。
細かな更新作業から、バナー制作まで、コツコツと毎日の積み重ねで、
3ヶ月もすれば、一通りの作業を任せる事が出来るようになるでしょう。

年明けに入ったU君も気づけば一人前。
かなりの成長が見られます。

普段は、バナーの制作、Flashの作成などのサイトのパーツを作っていく作業が多いものの、1つのバナーにしても魅せるデザインを求めるので、私から入る指摘はかなり細かく、当然、センスやテクニックも求めます。

新人君たちは、さぞかし嫌がっていると思います(笑)

文字間、行間、画像の中の空間の扱い…
全部がキチッと決まる事で、ユーザーの目に入るインパクトも変わってきます。

毎日毎日、私にブツブツ言われながらも、
気づけばしっかりと身についていて、
文句の付け所なし!と言える程の物が上がってきます。
その時は、嬉しさ半分、自分もさらに頑張らねば!と奮起する私です。

デザインの仕事は自分の中で天使と悪魔が戦っています。
「まだまだ…」とするか「心が折れてしまうか」。
そこのツメで仕上がりが変わってきます。
(デザインに限らずどんな仕事もそうだと思いますが)

このツメの部分を、私にブツブツ言われることで、
結果的に3ヵ月後、無意識のうちに自分でツメる事ができる様になっているんです。

この変化はかなりのもの!
これを自覚してもらえると、私の厳しさも帳消しになってくれるはず!
そして、デザインがもっと楽しくなるはず!

これからも人数が増える予定のデザインチームは、かなりパワーアップしていきそうです。

私は明日、ピーマンにさよならを言おうかなと思います。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!