2ケ月間を振り返って

気がつけばいつの間にか読む側から書く側になっていたこの
『幹部navi!』

いざ書こうと思うと、何を書いたらいいのかではなく、
限りあるなかでどの部分を優先的に書こうかを悩んでしまう!
それくらい2ヶ月間とは思えない程のたくさんの経験をさせてもらったように思います。

業務内容としてはマニュアル化された内容なので特に難しいこともなく、未経験でもスムーズに作業できるような体制になっていたのでとても安心しました。

意外とこの部分を不安に感じてる人も多いのでは?

正直、この業界に対してのイメージがよくなかったので
業務内容についても色々な覚悟はしていました…

ですが、そんな覚悟は必要ありませんでした!
業務内容はイメージとはまるで違いPCを使った一般的な業務でした。

そんな中自分にとって一番難しいと感じ、今もなお勉強中なことが

『人との接し方』です。

お客様との接し方、一緒に働く男性スタッフ、そして
お客様の接客をしてもらう女の子との接し方です。

業務はどんなに簡略化されても
人との接し方を完全にマニュアル化することは出来ません。

どんな仕事でもそうだとは思いますが、
結局は『人』対『人』の関係で仕事が成り立っていると思います。

それは風俗業界もしかり、
むしろこの業界の方が他よりもより人と人との関係性が大事なのかとさえ思います。

ただ、頭では分かっていてもいざ現実となると大変なもので
悪戦苦闘の毎日です…

ですが、そんな苦闘も自分の成長を感じることが出来きとても充実してます。

仕事を通じて学ぶことがない職場程つまらないものはありません。
仕事を通じて成長が出来なければどこで成長出来るというのでしょうか?

自分の成長を実感出来る職場に自分の限りある時間を費やしてみていかがですか?

他で仕事をするのとは比べ物にならない程の成長を実感出来ることでしょう。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!