甲子園に出場するのではなく、甲子園で優勝するんです。

幹部ナビをご覧の皆様、はじめまして新宿店舗の責任者の「寺本」です。
もしもこの幹部ナビを最初から読んでいただいたのでしたら昨年の2月にも更新しています。渋谷店舗代表の「寺本」です。
現在あれから1年半が過ぎました。現在は、新宿店舗・池袋店舗・西川口店舗・新規店舗のプロデュースを総合的に任されております。
仕事量は1年前に比べたら4倍です。

最近、新人のスタッフに「どうやったら上に上がれるのでしょうか?」という質問を受けました。
野球が好きなスタッフさんには「60回ファールをして三振しても構わない。三振でいいよ。意味わかるよね。」
サッカーが好きなスタッフさんには「ディフェンスラインを上げろ。中盤との間隔を狭くして、コンパクトに繋ぐことを心がけて。たとえラインを上げすぎて裏を取られて失点しても構わないよ。だけどラインを上げろ。意味わかるよね。」
スポーツが好きでは無い人には「メロンを素材にして何か料理を作るなら何を作る?俺はメロンの天麩羅つくるよ。発想の問題なんだけど意味わかるよね。」

それぞれ教えることは人により違います。
ですが共通しているのは「諦めないで・常に新しい挑戦を続ける・それを継続させる」なんです。
私は、シンデレラFCグループで、そのことを継続し続けています。継続させることは力になり、力がつくと、上には自分が求めてなくても気がついたら勝手になる場合が多いよ。
僕なんてまさにそうだよ。だからどんな状況でも諦めない・新しい挑戦を続けるそして継続させる。

シンデレラFCグループの新人スタッフは、とにかく長続きしません。
「勤務時間が長い」
「なかなか上に上がれない。」
「理不尽な転勤が多すぎる。」
「給料が安い。」
「上司と意見が合わない。」

シンデレラFCグループは、上記のような考えの人材を募集していません。
シンデレラFCグループは、独立支援制度があります。
ですがそんな愚痴を言う人材には「夢」は掴めません。
「勤務時間が他のお仕事より長いのは、その長い時間だけ、他のお仕事より多く吸収できる為です。」
「なかなか上に上がれないのは、自分自身が能力を過信しているからです。」
「理不尽な転勤が多すぎるのは、転勤を勉強と考えられないからです。」
「給料が安いのは、貴方に力がないからです。」
「上司と意見が合わないのは、貴方の企画が甘いからです。」

夢が叶うなんて簡単なことではありません。
シンデレラFCグループを甘く考え、簡単に稼げると思い入社しましたら恐らく上記のような愚痴のみで終わり退社します。
しかしそれは、どんなお仕事でも共通しているのではないでしょうか?
高校球児が甲子園で優勝するためにはどれだけ練習するのでしょうか?
1000本ノックは受ける人間だけではないんです。1000本打つ人間もいるんです。
下積みも出来ず、前に進めなく逃げ回る人材は、我々の会社は求めていません。入社して2年でまだ副主任になれない人もいます。逆に入社1年で店長職になっている人もいます。
今から、もしもシンデレラFCグループに入社希望でしたら厳しい会社ですよ。
求めている人材は、甲子園で優勝を目指している人材です。
厳しい練習が出来ないのなら、入社するのを勧めません。
私は現在1000本ノックを打つ立場になりましたが、まだまだ1000本ノックを受ける立場でもあります。
甲子園は出場することに価値をもつ球児もいます。夢の舞台です。
ですが私たちの会社は甲子園で優勝する会社を目指しています。
そんな目標を持つ人を募集しています。

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

ご応募はお電話でも受け付けています
教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!