旅行先で気づいた日々の時間の大切さ

西川口店のKです。

40になりました。
忙しくしていると何もかもが早く感じられる、そんなお年頃です。

時間は有限ですから大事にしたいものですね。

さて、誰も興味がないであろう40になった私の休日のお話です。

先日の有給で、久々に伊豆方面へ優雅(ゆうが)に温泉旅行へ行ってまいりました。

宿泊した旅館は部屋から海が一望できる最高のシチュエーション
しかも客室露天風呂付き!
奮発してこだわりました。

20170802.jpg

しかしコンビニも無ければ遊ぶところも無い、まさに絵に描いたようなド田舎。
時々圏外にもなるようなところでしたが、日々の疲れを癒やすにはもってこいなところです。

僕は昔からお金を使って気晴らしをする性格で、いままでは物を買ったりするのが主流でしたが、旅行にお金を使うようになったのは老けたからなのか?

旅館での過ごし方はありきたりではありましたが、風呂・食事・酒・散歩、一通り満喫。

しかし夜の9時過ぎにはやることがなくなってしまい時間を持て余す始末。
将来、定年退職したらこういう生活になるのかなとか、いつもだと考えもしない余計な妄想を始めます。

普段は仕事を軸にした効率重視の生活をしているため、なおさら時間の過ぎ方に違和感を感じてしまいました。

贅沢(ぜいたく)な時間というものにすぐ慣れなかった自分が悲しいです・・・

そんな複雑な心境を満喫し、脳内でテレサ・テンがリピートしたかどうかはわかりませんが、自由な時間を過ごすことができました。

頭の中も最適化されたような気がします。

たまには時の流れに身をまかせて贅沢(ぜいたく)に時間を使いましょう
色んな事が見えてきます。

そしてまた頑張ろうとなりますよ。
きっと。

働けば働くほど、忙しくなればなるほど色んな努力や工夫をしようとします。

ただ、社会に溶け込みすぎて努力や工夫したことすら気づかない。

そんな機械的な人生じゃつまらないですよね。

40になったおじさんの労(ねぎら)いの旅のお話でした。

最後に、夏の露天風呂は虫が多い・・・

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!