『予算達成会』&『新人歓迎会』-新宿シンデレラ責任者 入社7年ヒロシ

風俗求人『幹部ナビ』をご覧の皆様、新宿シンデレラ責任者、入社7年の『ヒロシ』と申します。
どうぞよろしくお願いします。

前回(1月31日)に執筆した際は、

我々男子スタッフは『風俗の概念=遊ぶという考え+これはビジネスだ!』と思って下さい。
私が常に心がけているのは『成長』です。
分かりやすく言いますと『自分自身の成長』そして『お店の成長』です。
成長の為には常に日々『考え』そして『努力』する、これしかありません。
それを心得た上で、我々男子スタッフがやるべき事は!?
【常に売上(数字)を意識すること】

という、何ともカッコいい(笑)ことを書きました。

そこで今回もカッコいい内容で!と思ったのですが、ここはリアルに泥臭く『これが現場』というのをお伝えします。

先日、先月の目標達成を成し遂げたので歌舞伎町の某焼肉店で『達成会』を行いました。

正直、普通の居酒屋でも良かったのですがこの『会』が達成会だけの意味だけでなく、お店にとって、そして私にとって、とても大きなターニングポイントであったので、出来る範囲で大盤振る舞いさせてもらいました。

それは異動してきた若きスペシャリスト達!?2人(10ヶ月、8ヶ月)の歓迎会を盛大にしてあげたいと思ったのが事の発端です。

「これから仲間として一つの目標に向かいお互いの信頼関係を築いていこう!」
という、古臭い私が掲げる『義理』『人情』仕事は『最初が肝心』という信念があるからです。

そこで飲みにケーション!!

最近では出席したくない思う者を強制的に参加させるということが『パワーハラスメント』と否定的な見方もあるようですが、当店も強制する事は一切ありません

私はお酒、タバコを止めて2年位経ちマンゴージュースONLY

その日は車でしたし次の日は営業開始から予約もかなりありましたので裏方に。

スタッフ3人(あだ名:MT杉さん、ロンヌ、コタロー)はご満悦でありました!!

お肉・ドリンクも何回注文したか覚えていない程で、もうドンちゃん騒ぎ状態!
(お会計の時こっそり店員さんに聞いたら苦い顔で「今年に入ってこれだけのグラスを空けられたお客様はなかなかいませんでしたね」って言われて言葉を失いました・・・)

先輩後輩関係なく肩を組み大声で騒ぐ!!!!
時にMT杉さんから「あれ、今月あと何本必要でいくらで目標達成するんだっけ!?」とキラーパス!!
黙る若手2人、、、、、
一気に酔いが冷めていました。。。(笑)

でも楽しんでもらえたと思うと嬉しかったですね。

そしてこれを切っ掛けに、彼らが大きな成長を遂げ目標達成、そしてそれが昇給昇格に結びついてくれたらと期待をしています。

『これが現場』、それは店舗というフィールドで働く者しか分かち合えないもの。
切磋琢磨(せっさたくま)し自己のスキルを向上させ、時にはストイックに・・・・・

私は、入社歴の長短で仕事を割り振ることは一切しません。

大切なのは『向上心』のみ。

<例えば>

  • ・掃除はスタッフ全員で行う⇒専任なんてもっての外、掃除をするために入社した訳ではない
  • ・撮影は自分で撮る⇒予約に繋がらなかったら女の子のお稼ぎに影響するので自ら多くの写真を見てポージングを勉強する(プロカメラマンに頼りすぎない)

『お店の運営に自分が携わっているんだ!』という意識を持ってもらいます!

この業界は向上心を持てない方の先はありません

こんな四十過ぎの私が頑張れるんですからこれから応募の貴方(貴女)ならもっと頑張れるはずです。

上を目指しましょう!!

*画像は着席前、次回執筆の際にはこれがどんな画像になっているのか楽しみにしていてください

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!