感謝

こんにちは、デザインリーダーのMです。

突然ですが、私は周囲の方の様々なフォローによって助けられていると、最近ひしひしと感じております。
僕が今こうしていられるのも周りの方々の手助けやフォローがあったればこそなのだとようやく気がつくことができました。

リーダーとなり、デザインチームに関する様々なプロジェクトを提案・実施していく上で、何かをやろうとすると、自分一人だけでは決してできません。
部署間を問わずいろいろな方に協力してもらって、ようやくプロジェクトは動き出します。
プロジェクトが動き出したあとも、様々な方の協力なくして成功はありえません。

他部署の方々とうまく連携をとりプロジェクトを成功に導くためには、コミュニケーション能力がとても重要になります。

では、コミュニケーション能力を高める上でなにが重要かといいますと、私は「感謝の気持ち」ではないかと思います。

冒頭でも書きましたが、普段自分が気が付かないところでも実は周りの方々に助けられているものです。
それに対する感謝の気持ち、それがあれば自然とコミュニケーションはうまくいくのではないでしょうか。

コミュニケーションがうまくいかなければどんな仕事でも楽しくなくなり、失敗も増えます。
仕事を楽しく円滑に、かつ効率良く作業できるよう、これからも感謝を忘れずコミュニケーションをしっかりととり、「話しやすく頼りにされるリーダー」になれるよう頑張って行きたいと思います。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!