キッカケを与える

「人が変わる瞬間」なんて、そんなむずかしい事ではないと思います。
ほんの少しの『キッカケ』さえあれば、キラリッと輝けます!!

例えば、元気のないスタッフがいたとしましょう。
その人に『元気出せ!!!!』とけしかけるだけでは何も変わらないと思います。
※あ、僕は強制されるのも嫌いじゃないタチですが(*^_^*)

大切なのは、叱咤激励した後に誉めてあげること。
たとえば、女の子が「あの人、最近元気良くて明るいよね」と言っていたら、
その事を本人にきちんと伝えてあげることが成長するキッカケになると思います。
「自分の頑張りをまわりの人は気付いてくれて、認めてくれている」という事がわかれば、
嬉しいですよね?

あっ!? 自己紹介を忘れておりました。
錦糸町店のNと申します<(_ _)>

当グループでは常に新しい考えを取り入れる為に異業種からの人材を募集しております。
やりがいのある仕事です!
貴方の力を貸してください!
まじめに取り組んで頂ける方、ご応募お待ちしております。

スタッフブログ最新記事

タグ

スタッフブログ最新記事

月別 アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

教育官ブログ
\風俗業界時評/シン・コラム
英語スタッフブログ!